ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳4月②やれやれだぜ🙁

こんばんは🌕

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

相変わらず寒暖差が大きいのでツラいです。

気圧のせいで、頭が少しクラクラしてます😵

もう色々な所にガタがきてます。

困ったものです。

 

緊急事態宣言が出されてから初めて昨日は

お仕事ですした。

コロナ休みで無期限に休まれ

ている方が多くなりつつあり

ますが、昨日は午後の部はほぼ満員でした。

良いのか悪いのかまぁ来るのは、やはり手の

かかる利用者さんや職員に絡みたい(ほぼ

クレーマーに近い)利用者さんが正直多い

です。

もちろん、そうでもない利用者さんもいます

ので、それはそれでありがたいのです。

早い話、特に変わらないと言う

事です。

 

 

送迎の車の中から見る街並みも、特に変わらず

自転車や徒歩で歩いている人が多く、車の

通りもむしろ多かったように思いました。

スーパーやドラッグストアの駐車場は

かなり車が止まってました。

買溜めかなぁ😓

あまり迷惑な事をすると

売ってもらいたいものまで

売ってくれなくなります。

今日、いつも行く

ドラッグストアでは近隣への

迷惑行為のせいで、マスクの

販売は暫くしませんと警告する

貼り紙が店内の至る所にあり

ました。

だから空いてたのねと納得です😑

棚もかなりスカスカしてました。

何故か、空恐ろしい気がします。

 

 

 

f:id:charandeporanna:20200409170726j:plain

 

職場のデイサービスも国と自治体の足並みにバラつき

があり基準も曖昧なので色々と困惑しています。

一応周りの隣県隣市と合わせるそうですが、その日

その日で政府のお偉方の言う事が変わるので、本当に

振り回されてる感じです。

あー、今も迷い人の防災放送で高齢者の行方に

関して流れてます。

今日何件目だろう。

若者が色々叩かれてますが、高齢者もかなり

出歩いてますけどね😓

心が荒みますが、踏ん張って

行きますよ。

平穏な日々が戻るように…😗

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🌸✨