ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳2月①😗

こんばんは🌟

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日は一際寒かったですね。

今も風が強くて寒いですが…🌬

今になって帳尻を合わせようと冬将軍が

本気を出しているとしか思えません❄️

結局、今日は送迎ルート周辺をウロウロしようと

思いましたが、寒いし頭も痛いしで家の中に籠城

してました。

今夜はなるべく早く就寝しようと思います。

明日はお仕事なので…😓

頭も痛いしね。

 

本日は某介護ブロガーさんが本を出版したそうです。

触れ込みは「現役介護士」と

あるようですが、噂だと今現在

では介護と関係なく、介護福祉士

でも初任者でもないそうです。

(噂ですけどね〜)

Twitterでもとんでもない呟きをして介護関係者の間で

炎上してました🔥

私も時々、嘘つけと思う呟きを目にしたり時には腹立たしく

思ったり、この方のツイートやブログのイメージで介護職を

括られたり、思われたら嫌だなぁと感じました。

別に批判している訳ではないです。

色々な考えがありますから…。

ただ、この本パッと見て介護の本ではなくお金の稼ぎ方

(副業でいかに稼ぐか)だと思うのですよ。

なので、医療・看護・介護・リハビリの棚ではなく、

お金関係の棚に置いてください。

私は興味がないし、面白くなさそうなので手は取りません。

 

その書籍関連のハッシュタグ介護士幸せな働き方」

があり、便乗させてもらいました😀

こちらです⤵️⤵️⤵️

 

 

 

f:id:charandeporanna:20200206181945j:plain

 

 

確かにお金は一番生活に直結するので、とてもとても大事な事💴

あって困る物ではないし、あればあるほどありがたい(個人的意見

です。)😊

それとは別にお金では得られない物もあると思うのです。

(キラキラ論ではないです。)

ある意味、その為働いてたりするのかも…。

貼り付けた呟きにもありますが、送迎に行くと個人の

お宅に珍しい物や興味深い物があったり、裏路地を

通る事が多くなるので知らないお店や知らない

何だかんだ分からない物に遭遇したり。

ウロウロした結果「氷室医院」を見つけて、

テンション上げてただ帰宅するとか。

小さい幸せと言うか楽しみのような物があり、そこから

利用者さんのと会話に繋げていったりして、昔の土地の

話しも聞けたりとか、それだけでも楽しくて幸せかなぁと😄

本を読んだりライブに行ったりもお金が発生しますが、

その前後の高揚感や知識や満足感はプライスレスだと感じます。

ライブやイベント等の会場に行く道にも色々な発見があったり

して、本当に小さい事ですがそう言うのも幸せな働き方に

繋がるのではないかと、個人的に思います🙂

繋がってないようで実は繋がっている。

そんな気がします。

 

何だか色々と横道に逸れましたが、本日も最後まで読んで

いただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨