ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳1月①😅

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうございます😊

 

明日は2回目の出勤です。

過敏性腸炎なのか、ややお腹の調子が微妙ですが

今夜はなるべく早めに休もうと思います。

 

昨日の夜、突然よくわからない呟きをTwitter

載せてしまいましたが、何故か還暦の男性についてや

大河ドラマについて何か言いたくなったのです。

昨夜の呟きです⤵️⤵️⤵️😗

 

 

f:id:charandeporanna:20200109175130j:plain

侍のイメージ


 

そう、大河ドラマについては呟いた

通り昔見たドラマの影響もあり武将や

将軍の顔が勝手にその時の役の俳優さん

に変換されます。

呟いた以外にも伊達政宗渡辺謙さんだし、武蔵坊弁慶

中村吉右衛門さんだったり…。

上杉謙信に関しては、こちらは大河ドラマではなく映画ですが

天と地との影響で私の中では榎木孝明さんなんですね😄

柴田恭兵さんでもいいのですが(若い人はGACKTかな)。

当時、渡辺謙さんが演じる予定でしたが白血病の闘病に

入られて代役に抜擢されたのが榎木孝明さんだったような…🙄

それはそれでハマってましたからね。

ちなみに榎木孝明さんは浅見光彦

脳内変換されてしまいます。

今後は明智光秀と言われたら長谷川博己さんに変換され、渋沢栄一

と言われたら吉沢亮さんに変換されてしまい、お札の肖像画

見た時にこれじゃない感が漂いそうです😓

私が子供の頃は⭕️HKばかり見せられた記憶があります。

(話しを聞くとダンナさんの所も似たような感じだったそうです。)

うちは特に父親が歴史大好きパパさんだったので…。

わりと歴史物は民放でも凄く見ていた記憶があります。

時代劇とかも結構見たし、映画も黒澤明監督、

三船敏郎主演映画はかなりの割合で見た気がします。

白黒の映画。

色々見て記憶の中で色々な話しが混じってしまってますが…😓

本当に大河ドラマとかって罪ですよね。

刷り込みされてしまいますから…。

(私だけかなぁ😓)

まぁ、そんな父親の影響もあり私もわりと歴史は好きです。

歴女と呼ぼれる程の知識はありませんが、広く浅く。

そのおかげで、社会(特に歴史)と体育の成績は良かったです。

 

それはさておき、今年還暦を迎える有名人達がイケメン揃い

なのも気になります。

1960年はイケメンの当たり年だった

のでしょうか⁉️

本当に皆さん、まだまだ若くてカッコいいですよね。

私もこのように年を重ねていきたいです。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨