ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

長野県2日目とライブイベントと帰宅したよ😜

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

昨日の深夜(正確には本日未明)に久しぶりに

自宅に帰りました🏠

まがいなりにも、やはり我が家はホッとします😌

帰宅後の深夜の呟きです⤵️⤵️⤵️

 

昨日は17時頃に親友と都内に待ち合わせとの事で

9時ちょい過ぎ位に宿泊先をチェックアウトして一路、

上田市へ🚘

上田市と言えば、上田城址公園に行ってきました🏯

城址公園と言うだけに櫓のみが残っていて、とても整備された

きれいな公園でした。

園内は基本無料なので若い人がスマホ片手にポケモンGO

していました。

真田丸の頃は盛り上がっていたようですが、だいぶ落ち着いて

来た感じはありましたが、それなりに観光客が訪れるスポット

ですね。

真田神社もおみくじが種類も豊富で綺麗でした✨✨

(前日に諏訪大社で大吉を引いたのでやりませんでした。)

市内は真田家の家紋である六文銭

モチーフが至る所にあります😁

それだけ上田市と真田家の結び付きの深さを感じます。

愛されてますね、真田家🙂

f:id:charandeporanna:20190901182744j:plain

(左上)宿泊先から見た風景(右上から)上田城址公園

1時間程滞在して再び出発‼️

長野菅平ICから上信越道にて一路都心へ🚘

目立った渋滞もなくスムーズに進んでいました。

お昼時に横川サービスエリアに入って休憩☺️

土曜日でしたが、8月最後の休日のせいかお盆を

過ぎていたせいかフードコートもすんなり入れました。

もちろん、横川ですから峠の釜飯」。

もう何年も食べてないのでこちらも久しぶり。

懐かしの味って感じです😌

豚汁付きを頼んだらかなりのボリュームがありました😅

食べ切れない分はダンナさんに食べてもらいました。

安定の美味しさです✨✨

豚汁もボリュームがあり美味しかったです😊✨

鶏肉が多い感じですが、ダンナさんが鶏肉が食べられないので

タケノコと交換してます😅なので、鶏肉多めのタケノコなし。

思い出したのですが、いつかまた高崎のだるま弁当も食べて

みたいですね🙂

f:id:charandeporanna:20190901184409j:plain

横川サービスエリアの峠の釜飯豚汁付き

 

その後も高坂サービスエリア等に止まって休憩しながら進みました🚘

いよいよ、いざ都内へ🚘‼️

私は待ち合わせ場所のそばで降ろしてもらい、ここでダンナさんと

一旦お別れ👋🏻

私は品川駅へダンナさんは自宅へ🎶

(アンルイスのグッバイ・マイラブ風)

17時頃、無事親友と合流🤗

ライブイベント会場に移動しました。

会場はなかなかのディープな場所にあり、通り越してました🙄🌀

まぁなんだかんだで会場に到着して入場。

相変わらず香川誠さん西山史晃さん

トークは面白いです🤣

もちろんのことですが、香川誠さんの

ギターテクニック西山史晃さんの

ベーステクニックは凄い‼️‼️‼️✨

さすが、氷室京介さんのツアーサポートをしていただけの

事はあります😳

楽器演奏の引き出しもトークの引き出しも凄くたくさん

持っていて本当に面白いです。

今回はいつもよりも相当濃ゆい感じでした😅

ディープで濃ゆかったです。🎶🎶🎶

f:id:charandeporanna:20190901201411j:plain

ディープな品川と夜の品川駅前にいたサダヲ(心霊パフォーマー

ライブイベントが終了して駅に行ったら、なんかいました👻

心霊パフォーマーさんのサダヲさんらしいです💀

最初、人形かと思ったのですが本物の人間でした。

足あるし…🦵🏻🦵🏻

 

地元に着いてからダンナさんにお迎えに来てもらい自宅へ🏠

日付けが変わってました🤣

私にしては、とても久しぶりに濃厚でディープな2日間の日程を

過ごしました😆

こう言うのもたまにはいいですね🤗

久々のプチ贅沢を

満喫できました✨✨✨

ダンナさんにも親友にも感謝です😊

本当に楽しい時間をありがとう😊✨✨🎶🎶

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨