ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

2018-01-01から1年間の記事一覧

1年の総決算?😆🍀

こんばんは⭐️ 今年1年お疲れ様です。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです まだ、あと1日残ってますが、とりあえず本日は私の今年のブログ納めとのことで 今年もなんだかんだで色々あったのかなぁと思います。 特に下半期は怒涛の半年間でした 今年の…

色々あります。ありました😑その2🤔

こんばんは。 お疲れ様です‍♀️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日で今年のお仕事が無事終了しました。 なんとかやり遂げたなぁと思います 土地勘がなく、道を間違え道に迷い時間に遅れても広い心で励ましてくれた ご利用者さんたちや、そのご家…

色々あります。ありました🙄

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 本日も無事終了しました。 明日は、いよいよ今年最後の仕事納めです 8月の猛暑酷暑の時期に転職を決めて、この暑い時にWワークをしたりして、ようやく 9月に退職して今の仕事場のみで頑張っておりま…

今年最後のお買い物(たぶん)👛

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 昨日は、ちゃらんでポランらしく更新しませんでした すいません、正直サボってしまいました 特に理由はないのですが、なんとなく…。 今日は、今年最後の買い物に行ってきました。(たぶん最後だと思いま…

昨日ライブに行った話🎵🎸

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 昨日は、ギタリストの本田毅さんのワンマンライブに行ってきました 毎回恒例、終電にて帰宅しました やはり、親友に会うと色々と話が尽きないし楽しいのでね☺️ お互い、時間がある時にしか会えないので…

ライブに行くよ😆

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです イェーイ 明日は、親友とライブに行ってきます ライブに行く前に、恵比寿に寄ってマリオネットの展示を観に行く予定です とても楽しみです 本日は、旦那さんにマッサージシート(イスに置くタイプ)を…

働いたぜぃ😐

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 本日も、頭痛を我慢しながらも無事終了です。 今日も送迎が時間通りに終わり、定時で帰りました ちょっとした事だけど、嬉しいです あんまりないことですから。 それはさておき、「はたらく細胞」の特…

愚痴ってやる🤪

こんばんは。 お疲れ様です ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 本日の業務、無事終了です。 送迎も本来ならロングコースなのですが、お休みの方が多くなり 少しだけショートコースになりました 時間にすると10分から15分くらいの短縮なのですが、混…

栄養はえいよう(オヤジギャグ)😵

こんばんは お疲れ様です。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日は(いつもですが)、のんびり本を読んだりして過ごしていました。 栄養学の基礎の本を読んだり、怪談本を読んだり 栄養学の本はオールカラーでとても見やすいし、色々詳しく書いてあ…

道は遠くて険し🤔

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日は創業ベンチャーの相談と言いますか、なんと言いますかに行ってきました 正直、やりたい事はイメージで出来上がってはいたのですが、それをこれからどうやって 実際の起業に結びつけて実現できる…

研修とモフモフ💪🏻🐰

こんばんは✨ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日は夕方から少し先ほどまで、社内で新人研修をしてきました。 メインは、マシンを使った効果的な筋トレ(筋肉の動かし方)と、筋力の維持について 正しいキレイなフォームを身につけてもらい、転倒防…

ちょっとだけ呟く🍀

こんばんは⭐️ ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日もすごく寒かったです❄️ 幸い日曜日だったので、ドラッグストアに行くくらいしか外出はしませんでしたが お天気もはっきりせず、どんよりしてました☁️ 本当に寒い 冬到来を感じています。 それに…

女子力向上委員会❓💄👄

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 昨日は仕事場の忘年会があり、参加しました お酒が飲めないのでひたすら食べて、普段喋らないような話や色々な話を聞いたりして 楽しく過ごしました。 帰宅後は、お仕事の疲れかどうかわかりませんがド…

忘年会でした🍻🥂

こんばんは。 お疲れ様です🍀 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです😆 本日は仕事場の忘年会でした🍻 先ほど帰ってきましたので、この時間の更新になりました。 なかなか、忘年会は面白かったですね☺️ しかし、疲れました😞 すみません、今日はお休みします😖 申…

色々グダグダね😝

こんばんは。 お疲れ様です ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 最近、本当に風邪が流行ってます 寒暖の差や気圧の変化など、身体がなかなかついて行けてないようです。 私もこのような気候なので、うっすらと頭が痛いような重いようなです 本当に気…

疲れ目ちゃん👀👓

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです❄️ 日に日に寒くなってきてますね 外に出る時は、暖かくして行かないと 先ほどR天で、裏起毛ハイソックスをポチってきました。 お仕事で裏地あったかスウェットパンツと併用しようと思います お出かけ…

寒いねぇ❄️

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです うわぁー、やはり段々と寒くなってきましたね 今朝のゴミ捨て、寒かったです。 車も白くなってたし、近所の鉢植えも霜(?)がついて白くて街頭の灯りで、 所々キラキラしてました✨ 出かける前にエンジン…

フットケア講習🦶🏻🦵🏻

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 最近、サボり癖がついてしまいまして申し訳ありません。 もうそろそろ、ちゃんとせねばいけませんね 昨日のフットケアの研修ですが、午前中は代表による実演講習のお話までは書きました。 で、魚の目…

色々雑記帳🍀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日は都内にて、フットケアの研修に行ってきました。 午前中は代表による実演講習で、足のタコ・魚の目(鶏眼)・角質のケアの仕方、 巻き爪の矯正の仕方を勉強してきました やはり代表がやると手際が良…

今日もサボります😖

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日も何とか無事に終了しました それにしても、 1週間が早く感じるし、暗くなるのも早い気がします 12月に入ってから、特にそう感じます 明日と明後日は再び都内に遠征です。 色々と自分のためにな…

今日、ブログサボります😣

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日は朝から雨が降り、寒かったです☔️ 相変わらず、雨の日の送迎は大変です 傘を持つと片手がふさがるので、歩行が安定していないご利用者さんを車まで 歩いて乗せるのが大変 路面も滑りやすいし、…

ミルクについて語ってみる(く)🍼🥛

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 明日から徐々に寒くなるそうで… 雨も降るそうなので、送迎がぁ〜 なるべく暖かくして、安全に気をつけていきたいと思います 週末がかなり冷え込むらしいので、しっかりと防寒して出かけようと思いま…

大人の粉ミルク🍼🥛

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日は、いつも以上に暖かい日でしたね☀️ どうやら夏日のところもあったようで。 冷え性の私には過ごしやすいし、暖房費がかからないので、ありがたいは ありがたいのですが、また寒さがぶり返した時の…

Let's 介護予防🍀

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 昨日は、介護予防についての講演講習会に行ってきました。 午前中は無料の講演会で、介護予防について出来ることを中心に お話がありました。 その中で健康寿命(お話された先生曰く、健幸華齢と言うそ…

介護予防講演講習会🍀

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです☺️ 今日は都内にて、介護予防の講演講習会に行ってきました 明日以降に、サラリとレポートしてみようと思いますので、今日は頭の中を 少し整理しようと思います。 来週もまた都内にて、フットケアの講…

明日は講演講習会🍀

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日から12月に入りました 残すところ、あと30日になりました。 これから道路工事とか休みに向けての締め作業などで、せわしなくなりますね 道路も更に渋滞しそう イベントもチラホラ入ってきたり。 …

さよなら11月🍂ようこそ12月🎄

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 本日も、とりあえず無事に終わりました 明日から、いよいよ12月に突入します。 カレンダーがあと一枚で終わります イベントも色々入ってきますね。 職場の忘年会とかクリスマスとか 我が家は今年から…

ライトなブログ😊

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日も無事終了なり☺️ 今日はご利用者さんのお休みが多く、送迎ルートもかなり短縮したコースになったので 思いのほか、早めに帰宅することが出来ました めったにない事です。 どうも、風邪が流行っ…

ちゃらんでポランな介護福祉士マジメに考える🤔

こんばんは ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 昨日は健康のことについて色々と書いていきましたが、書き終えた後に 自分自身が、不健康であることに気がつきまして、すざまじい矛盾を感じて しまいました カップラーメンのスープにご飯を入れて「う…

ちゃらんでポランな介護福祉士健康を考える🤔

こんばんは。 ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです 今日は、わりと早朝からなんとなく暖かくてゴミ捨ても少し楽でした。 日中も暖かくて過ごしやすくて良かったです☀️ 明日はあいにくの雨だそうですが、季節ハズレの暖かい雨と言ってました。 降るのは…