ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

疲れ目ちゃん👀👓

こんばんは。

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです❄️

 

日に日に寒くなってきてますね🌬

外に出る時は、暖かくして行かないと🙂

先ほどR天で、裏起毛ハイソックスをポチってきました。

お仕事で裏地あったかスウェットパンツと併用しようと思います🔥

お出かけにも使えるし、何よりあったかいに惹かれます。

カイロも買い込まないと😬

 

明日は橋の凍結に注意と言ってましたが、明日、明後日はメチャメチャ陸橋とか超える

ルートなんですね。

気を引き締めていきます😖

 

それはさておき、最近とても目が疲れて物が見えにくいです😔

元々、乱視があるので疲れるは疲れるのですが最近は特に本を読んだり、

こうしてブログを書いたり、映像をみたりした後に他を見ると、ピントが合わないと言うか

なんとも違和感が…🤓

老眼かなぁと思いますが、そろそろメガネがいるかなぁと感じています。

以前眼科に行ったらドライアイの診断もされているので、それもあるのかなぁ😳

私の中での検討事項の一つです。

 

目の事もそうですが、これからインフルエンザや風邪、ノロウィルスなどが

流行ってきますので、体調管理をしっかりして乗りきりたいと思います💪🏻

 

私は親友とライブに行く予定があるので、それまでは倒れる訳にはいかないのです‼️😆

なので、なんとか持ちこたえられるよう低燃費走行で日々を過ごしていこうとしています😵

 

手洗い・うがい・食事・運動・睡眠(休養)をしっかりしていきたいですね☺️

 

今日も暖かくして、休みたいと思います😪