ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々あります。ありました😑その2🤔

こんばんは。

お疲れ様です🙇🏻‍♀️

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです🙂

 

今日で今年のお仕事が無事終了しました。

なんとかやり遂げたなぁと思います😌

土地勘がなく、道を間違え道に迷い時間に遅れても広い心で励ましてくれた

ご利用者さんたちや、そのご家族の方々、送迎指導してくれた先輩職員さんには、

本当にありがたく思い感謝です🙏🏻

たとえ社交辞令でも送迎に行って、今日もまたあなたに会えた、良かったって言ってもらい

癒された事が何度もありました🍀

また、年が明けたら頑張ろうと思います。無理のない範囲で😆

 

今日は、帰宅して自宅のポストを確認したら、この前受験した認定資格試験の結果通知が

届いてました。

内心「ムキーッ😤💢この年の瀬の最後に不合格通知なんか送りつけてくんじゃねー‼️💢

どんよりするじゃんかー🤯💢」と思いながら開封したら…。

合格してました💮

かなりギリギリの点数で😅

結構、テキスト読みながら寝落ちしてたり時間が取れなくて捗らなかったりと、ダラダラして

たので、試験問題見て瞬時に「終わった😩」と思ったので良かったです。

年明けに認定の登録をしようと思います😙

過去に試験を受けた方達の書き込みサイトなど見ると、簡単に誰でも合格できるとか、

テキストさえ読み込んでいれば合格できるとか、書いてありましたが、

難易度は人それぞれだと思いますが、私には全く手ごたえはなかったです😑

 

f:id:charandeporanna:20181228211654j:image

 

これを機にもう少し食(栄養素と栄養)の事や、それに関わる健康の事や介護食の事などの

知識もつけられるようになりたいです。

食については、全くの素人で今まで興味がない分野だったので難しいですが…😑

ちまちま、時間をかけて理解していこうと思います🤔

 

ふーん、ひとまずホッとしてます。

色々とね🤗