ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

ちゃんとね🤗

こんばんは。

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです☺️

 

最近、寒暖差が大きいのか体調を崩してデイサービスをお休みする方が、

多くなってきました😕

風邪ひきさんはもちろんのこと、やはり体の不調(足が痛い、腰が痛い、なんとなくダルい)を

訴える方が多いです😔

ある程度の歳を重ねてくると、色々なところに色々な症状が出てくるものです。

そんな時は、無理はせずにきちんと休養を🤚🏻

私も今日はプチ体操中に足をつってしまいましたし、まぁいろんなことがあるものです😧

 

前にも書きましたが、そろそろインフルエンザの予防接種もしないといけないですね💉

持ち込まない、うつさないです。

高齢者の方は特に肺炎などにもかかりやすいので、要注意です。

子供も重篤な事態になることがあるので気をつけましょう👨🏻‍⚕️

咳、くしゃみには必ずマスクをした方がいいです😷

飛沫感染の威力は、ハンパないですから😵

私もそろそろ予防のためマスクをしようと思います😷

インフルエンザの予防接種も予約しないと😓

 

今日の「ちゃらんでポランな介護福祉士の奇妙すぎる送迎」は、とりあえず無事目的地まで

往復出来ました🚐

ただ、一件行ったことがない所がありドキドキしてましたが、何とか時間内に行くことが

出来ました😅

ちょっとずつ一応進歩しているのかな?😅

お迎えに行ったらニコニコしながら

「うわー、今日初めてアナタが来てくれた。よく分かったね。」

と、わりといつも無口な感じの方だったので、そう言う方にそう言ってくれると

よけいに嬉しいですね😆

いつもは違う便なので、なかなか一緒に乗り合わせる機会がないのもあってか、みんなで

ワイワイしながら往復しました。

 

明日は雨予報だし、今日より寒くなるって言ってました☔️

傘を持っての玄関送迎になるので、路面もスベりやすくなっているし傘がある分見通しが悪い

から気をつけないとです😬

運転も自転車やら歩行者やらが傘を差しながら突っ込んできたり、レインコートがマント

みたくなって車道にはみ出してたりで…。

とにかく、引っかけないように注意です‼️

 

何をするにも、安全第一です⛑

 

明日は何事もなく、奇妙すぎない平穏な1日を過ごしたいです😲