ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

ご無沙汰しております😅

どうも、ご無沙汰しております。

ちゃらんでぽらんな介護福祉士のチャイです😓

かなり久しぶりの更新となります。

そして、相変わらずの拙い文章にとりあえず最後までお付き合い下さればと思います。

 

本来ならこのブログ、介護関係のお仕事的な事を書くはずのものですが久しぶりの更新なので趣味的な事を書きます🙏🏻

 

この前6月18日土曜日に出口雅之さんのライブ(出口雅之独り会)がありました(*^^*)

と、その前に私は以前から興味があり行ってみたかった寄席デビューをして参りました。

記念すべきデビューの場は池袋演芸場

池袋駅西口のすぐそばですね。

演芸場は地下に降りるのですが、その前に入り口の左横のチケット売り場でチケットを購入します。

それから地下に降りてチケットを見せて中に入ります。

その時に演者の名前が書かれた番組表と言う紙を渡されます。(プログラムみたいな感じ)

入場は途中からでも大丈夫なようですが、退席の際は演目と演目の間でないとダメです。

流石に演目の途中での退席は失礼ですので。

この時は途中入場で、宮戸川のお花と半七の馴れ初めをしてました。

この噺は後半部のドロドロとした感じの夢オチが聴きたいです。

馴れ初め噺は18禁的な終わり方を噺家さんがそれぞれに上手くまとめて終わらせます。

その後は青菜や壺算などの落語やマジック🪄、ものまねを…。

めちゃくちゃ面白いし勉強になります。

落語なんて独りで何役もこなさないといけないので、喋りや声色を変えつつ、その物語の人物になりきってるの本当に日本の伝統文化凄いと感じました。

また、行きます。

演芸場。

f:id:charandeporanna:20220620164608j:image池袋演芸場

演芸場デビューを終え、目指すはこの日のメインイベント…出口雅之さんのライブ(出口雅之独り会)😆

一路、東池袋を目指し移動🚃

駅のすぐ近くのPlayersと言うライブバーへ。

着いた時には既に人が並んでいました。

そんなこんなで時間になり入場し、座席を確保。

割と見える位置に座り、出口さんが出てくるのを待つ…わりと直ぐに出てきました(*゚▽゚*)

相変わらず、カッコいい💕

そして今回はアコースティックの弾き語りなのでギタレレを持っての登場。

あまり、ネタバレはしたくないのですがサラリと…。

カバーありGrass ValleyありREVあり。

カバーはザ タイガースやフランス映画の曲を🎶

映画音楽の歌詞は出口さんが和訳をカッコよくアレンジして、才能の凄さと歌詞のカッコ良さが歌声とマッチして凄く素敵なんです\(//∇//)\

1番良かったのは(どれも全て良かったけど)「愛しき日々」。

もう、この曲を歌ってた時の出口さんがめちゃくちゃ凄くカッコ良く、更に声も本家よりも良いのではと思うくらいゾクゾクしてしまいました💕🥰💕(悶絶してました。)

「愛しき日々」は歌詞もメロディーも素敵な曲。

この曲を出口さんが歌う…もう本当に誰得なのって💕

それくらい素敵で素晴らしかったです。

THE VOICES OF FARTHERが生で聴けて嬉しかったです。

本当にアコースティックなミニギターの温かい生演奏の音と出口さんの声で癒されてきました(*´∀`*)

また来月も独り会をするので、こちらも絶対に行きます‼️

その前に予約できない事には…まぁ無事独り会の予約がゲット出来る事を今は考えます。

それくらい楽しくて濃い時間と空間でした。

クセになります。

絶対行きますよ‼️

f:id:charandeporanna:20220620171644j:image
f:id:charandeporanna:20220620171640j:image

本日は久しぶりの更新にお付き合いいただき、ありがとうございます😊

お後がよろしいようなので、本日はこの辺で…🍀