ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

下町ロケット ーゴーストー視聴終了😭

こんばんは。

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです😀

 

今日から、下町ロケットの続編が始まりました😊

前作・前前作とも、とても良かったのでこれから楽しみです。

出演してる俳優さんたちも、個人的に好きな方たちが出ているので

もう、見るしかないって感じです👀

財前さん(吉川晃司さん)推しです☺️また、たくさん阿部寛さんとやり取りして

ほしいです😙

安田顕さんもいい味出してるし、みなさん適材適所な役どころで面白いです🤣

 

池井戸氏の物語は何となく、いい人と悪そうな人がわりと極端に描かれて、毎回

嫌がらせ的な何かが起きるけど、最終的に頑張ってる人が必ず困難に打ち勝つ感じが

見ていて分かりやすいので、ハラハラしつつも最後にスッとさせてくれてる感じがします。

花咲舞ちゃんもタンカを切るところとか、ヤっちまえ〜って毎週思ってました😅

この前の陸王も社長頑張ってくれーとかね😏

 

でも、現実はなかなか厳しい…。

だって、みんながみんないい人ではないし、自分もですが誰かに手を差し伸べるってすごく

勇気がいるし、難しいと思います。

それに自分が何がやりたいのか、何をなすべきなのかを見つけ出すことも、すごく時間と

労力を費やして難しい。

頑張っても頑張ってもどこまで頑張ればいいんだろうとか、途方に暮れてしまったりね😭

なんか、だんだん重たくなってきたぞ😓

なので、重くなる前に肩の力を抜いてなるようになるさって感じで、ちゃらんぽらんとね😜

まぁ、ドラマとかを見たり本や漫画を読んだりしながら現実逃避してます😚

 

でも、今回も所々仕事に対する姿勢やそれらに関わる人たちの葛藤とか色々考えさせられる

場面もあり、次の希望に繋がる場面もありで色々盛りだくさんで、また次回も楽しみです。

ただ、最近おばさんは涙腺が緩みつつあるので…。

感動シーンは、非常にまずいです😭💦