ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

1年の総決算?😆🍀

こんばんは⭐️

今年1年お疲れ様です。

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです😀

 

まだ、あと1日残ってますが、とりあえず本日は私の今年のブログ納めとのことで😅

 

今年もなんだかんだで色々あったのかなぁと思います。

特に下半期は怒涛の半年間でした😆

今年の初めにリフレクソロジーとボディケアセラピーの資格を取ろうと思い、数ヶ月かけて

取得して、それと並行してゴールデンウィークに介護予防指導士の認定講座を受けたり…。

ゴールデンウィーク明けの頃から、何となく転職なんかも考えたりして、

介護予防やリハビリに特化した所を探してたら、夏頃に今の仕事場に辿り着いたりと…。

猛暑の中Wワークをしたりと、その後は時間にゆとりも出来たので色々な講習会に参加して

話を聞くうちに、起業しようと思いそちらの勉強会も参加したりして、本当に自分が今まで

知らなかった事を色々と知る事が出来た1年だったように感じます👍🏻

その後も心理カウンセラーの資格も取得して、あとは上級カウンセラーの資格を取得しようと

思っているので年明けに認定試験を受けようと思います。

食についての勉強もしようと思います🍀

とりあえず、締めくくりに健康予防管理専門士に合格したので良しと💮

 

10月に、こちらのブログを始めてもうすぐ3ヶ月になります。

起業を考えていた時に、TwitterFacebookInstagram・ブログのどれかはやった方が

いいとの事で、その時点で何もやってないのでどうしようと思いつつブログをチョイスして、

手探り状態で今に至っております🤣

私のこのとてつもなく、つまらないブログでも読んでくれている人がいると思うと、とても

ありがたく思います🙇🏻‍♀️🍀

つまらなくても、とりあえず書き続けられるうちは休み休み書き続けようと思います。

私の日記と言うか独白(毒吐く)として😜

気が向いたらTwitterでもしようか検討中です。なんとも言えないですが…🤔

ほとんど介護とかお仕事の話をしてないのですが、まぁそこはちゃらんでポランなので

申し訳ないです😑

 

今年最後に自分へのプレゼントで、たかの友梨氏のショップ通販でファンデーションの

セットを注文購入しました💕

たまたま見たローカル番組で紹介していて気になったので、公式通販で購入してみました。

 

f:id:charandeporanna:20181230172151j:image

f:id:charandeporanna:20181230172201j:image

 

使用した感じは、テレビで見たように水分が多く肌にのせるとヒヤっとした感じです🙂

夏は気持ち良さそうです💦

今のところ、乾燥したりベタついた感じはしてないですがしばらく様子をみないと何とも

言えないです。

その日によって肌の質って変わるので…🤔

重たい感じとかはないから、とりあえず私の中では大丈夫なのかなぁ。

付属品の専用パフが私が不器用なので上手く使いこなせないので、次回からハブラシ型の

ファンデブラシでのせてみようと思います😁

 

と、言うことで今年はこのブログを読んでいただきありがとうございます😊

また、年明けに更新したいと思いますのでよろしくお願い致します。

皆さんにとって2019年が良い年でありますように🍀

来年もよろしくお願い致します🤗