ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

今年最後のお買い物(たぶん)👛

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです😀

 

昨日は、ちゃらんでポランらしく更新しませんでした🍀

すいません、正直サボってしまいました😝

特に理由はないのですが、なんとなく…。

 

今日は、今年最後の買い物に行ってきました。(たぶん最後だと思います。)

明日と明後日は帰宅が遅くなるから、スーパーとか寄るの大変だしね😵

年の瀬なので、どこも混んでるし子供がやたらと多い(冬休みだから当たり前ですが)。

駐車場の空き待ちの車も少し遠い所が空いているのに、わざわざ入り口に近い所を狙うので

進路を塞ぐように車止めて待ってたりとか、「そこに止めたら逆に私が出られないし、

止められないのに」って思う事もあり、進路妨害的に止まって待っている車より、何周か

して駐車場を探している車に駐車スペースを譲りたいなぁと思ったり😛

私も性格がよろしくないので、時々お店の出入り口付近で確認して車の真ん前に

止められてたら、そのままお店に引き返します。

嫌な性格ですねぇ😝ほんとに😞

 

と、まぁ今年最後の買い物と言ってもたいした物は買ってなくて、入浴剤とか

マッサージジェルとか、ウサギおじいちゃんの食事とかですね。

 

f:id:charandeporanna:20181226173220j:image

 

温感ジェルらしいので、足先に使ってみようと思います。

 

f:id:charandeporanna:20181226173344j:image

 

あとは、ダイソーに寄ったので話題のマットリップとグロスを✌🏻

お肌の乾燥予防に柚子のミストを購入。

マットリップは、4色あるそうですが「いちご」カラーはなかったです。

レッド、コーラル、ローズの3色を👍🏻

グロスはウサギおじいちゃんの名前に絡めて「ルビー」カラーをとりあえず購入してみました💄

ワインカラーと迷ったのですが。

柚子のミストは200円で、家で試したら思いのほか柚子でした😄

柑橘系とかベリー系の香りが好きなので、思いのほか柚子は嬉しいですね🍊

仕事場でのお直しに持って行きます。

 

さて、明日と明後日とで仕事納めになります。

残り2日、気を引き締めてロングルートを回りたいと思います🚐