ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

昨日ライブに行った話🎵🎸

こんばんは💫

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです😁

 

昨日は、ギタリストの本田毅さんのワンマンライブに行ってきました😙

毎回恒例、終電にて帰宅しました🚃

やはり、親友に会うと色々と話が尽きないし楽しいのでね☺️

お互い、時間がある時にしか会えないので本当に会うと楽しいです🍀💕

 

ライブの前に恵比寿にて、マリオネットの展示を観てきました。

カエルのマリオネットが表情が面白くて、かわいい感じがしました🐸

天井からつる下げてある、ミイラ君とかも良かったです。

どの子も愛嬌があって可愛かったです😄

親友とも話たのですが、チャームとかキーホルダーとかがあれば欲しかったです😗

 

f:id:charandeporanna:20181224165301j:image

 

そのあとは、恵比寿をぶらぶらしてから移動🚃

メインイベントである、本田毅さんのワンマンライブに👍🏻

ライブハウスの距離感は本当に近い🙂

先月の西山史明さんのライブの時も思いましたが、今回は更に近い。

しかも座って鑑賞出来るとは、ありがたい😃

 

そうそう、本田毅さんとはパーソンズのギタリストですが色々なアーティストさんの

ツアーにも参加している、すごいギタリストさんです🎸

昨日のライブでは、清木場俊介さんのライブの話や氷室京介さんの話が出てきました。

氷室さん好きの私には、めちゃくちゃ興味ある面白い裏話でした☺️

ツアーのときとか、控え室でわちゃわちゃやってるんだろうなぁって思いました🥰

 

ライブは、本田さんが本当にギターを楽しんで演奏していて、とても良かったです🎸🎶

もう、見ていてギターが好きでたまらないってくらい良い笑顔がたくさんありました。

ギター小僧って感じです😝

童顔なので、笑うと更に子供っぽくてかわいい。

トークもユーモアがあり、言い間違えもあったりと面白いです。

トークのためのセットリストと称した用紙を見ながら喋って、観客に突っ込まれてたり🙂

 

クリスマスと言う事で、ちなんだ曲をやりましたが「きよしこの夜」が良かったなぁと思います。

シンプルな曲だからこそ、ギターの音が引き立つと言うか上手さが際立つと言うか。

素人なのでうまく言えないのですが、エレキギターの特有の音の響かせ方がすごい🎵

それを軽くやってる本田さんは本当にすごいギタリストだと改めて思います👍🏻

 

ライブは、終始和やかなマッタリした感じでしたが良かったです。

やっぱり、生音っていいですね🎵🎶🎸

ワクワクしますね😆

 

さて、もう少しだけプロ野球総選挙を見ますかね⚾️

星野仙一さんとか入ってますかねー、入ってますよねー、きっと😗