ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

大人の粉ミルク🍼🥛

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです😄

 

今日は、いつも以上に暖かい日でしたね☀️

どうやら夏日のところもあったようで。

冷え性の私には過ごしやすいし、暖房費がかからないので、ありがたいは

ありがたいのですが、また寒さがぶり返した時の体調の整え方に

支障をきたしそうで、怖いです😰

週末から気温の変動が激しくなるそうなので、具合が悪くならないようにしないと。

 

この先の時期を考えると、今度も大雪とかになったら本当に困るし異常気象なのかなぁ❄️

ここのところ、毎年どか雪が1回か2回くらい降るので…。

あまり雪が降る地域でもなく、降ってもそれほど積もる記憶もあまりないので、この冬は

どうでしょうね⛄️

 

それはさておき、昨日少しだけ触れた大人用の粉ミルク🍼

今日、お洗濯で使う柔軟剤とお風呂掃除洗剤が切れたので買いに行ったついでに、

買ってみました。

結構いいお値段だったので棚の前で悩み、買って結局味がぁってなって飲めなかったら

どうしようかと更に悩みました🤔

骨密度や鉄分云々がちょっと心配なので、試しに個別包装のにしました。

 

f:id:charandeporanna:20181204193355j:image

 

個別包装なら、もしダメでもウチのゴッドマザーにあげれば良いかなと😓

とりあえず、先程試しに1包飲んでみました。

うん、牛乳よりも若干甘いかも、なんか薄めのミルクセーキのような味?

たぶん、薄いのは水を少し入れすぎたからかも🤔

水の量を調整すれば、美味しくなるかも?

牛乳が嫌いな私には粉ミルクの方が飲みやすいです🥛

ただ毎日続けるには、お値段がね…😵

スキムミルクも調べてみて検討してみようと思います。

こちらの粉ミルクは、スキムミルクに比べて色々な栄養素が入ってるんですね🥛

ビタミン群や葉酸や鉄とかタンパク質、ビフィズス菌シールド乳酸菌なんかも

結構入ってるので、おばさんにはとても良いと思うのですけどね😓

 

となりの甘酒も粉のを買ってみました。

いつもは、パックのを買うのですがこちらの甘酒も色々入っているようですし、粉ミルクと

混ぜてもいいかなと思いましたので😄

甘酒は好きなんです。アルコールはダメですが、甘酒はアルコールが

入ってないのをなるべく選びます😑

甘酒とみたらし団子の組み合わせは最高ですね🍡

甘辛のタレと甘酒が本当にたまらなく美味しいし、団子のモチモチした食感と

少し焼きました的なおこげが何とも言えないのです😋

甘酒のトロッとした飲み口がまたね。あったかいのだと余計に良いです。

癒されます😚

 

またまた、健康どころか不健康な道に逸れてしまいました😅

たまには、ご褒美に好きなものを食べてもいいと思います。

ガマンのストレスは体にも心にもよろしくないですから😝

 

なんの話をしたかったのか、よくわかりませんが、今日はこの辺で🍀