ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

さよなら11月🍂ようこそ12月🎄

こんばんは。

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです🙂

 

本日も、とりあえず無事に終わりました😗

 

明日から、いよいよ12月に突入します。

カレンダーがあと一枚で終わります🗓

イベントも色々入ってきますね。

職場の忘年会とかクリスマスとか🎄🥂🍺🍻🍕🌮🥘

我が家は今年からはクリスマスはとくに何もしません。

おじさんとおばさんと老ウサギさんが、ひっそりと生活しているだけですので👨🏻🧑🏻🐇

 

ただ、毎年のことですがこの辺りの時期になると、「うわー、自分なにもせず、

ボンヤリしてる間に終わってしまう〜🤦🏻‍♀️」な状態になります。

何故かわかりませんが、意味もなく焦ります😱

 

今年は、職場を新しく変えたことで最初の方はすごく大変だったけど、今は少し時間に

ゆとりができて、色々なことをしてみようと思うようになれたことが、良かったかなぁ☺️

少し前向きな気持ちになれたというか、なんというか。

日時が合えば、興味関心がある講演や講習は受けに行こうと思うようになれたし、

少し遠出しようとか映画見に行こうとか本を読もうとか、そう言うちょっとした気力が出て

きたように思います😊🍀

数ヶ月前よりちょっとだけ活動的になりました。

新しくやろうとしている活動についても、ゆっくり少しずつ進めています🐢

 

さて、もう少ししたら我が家のカレンダーも11月から12月に更新しないと🤔

あと1カ月、ゆるゆると頑張っていきたいです✊🏻