ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

スクール最終日🙂

こんばんは。

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです😀

 

本日、無事に土曜日スクールが終了しました🙂

何か、達成感のようなモノがあります。

本当に、最終のプレゼンはすごく緊張しました😨

その前段階から、みなさんすごくキチンとした分かりやすく、かつ納得出来るプランだったし

考え方がしっかりとしていて…🙂

正直、色々な意味で私、実はなんかヤバいかもって思ってました😖

 

普段、ものすごく人見知りするほうなので、なかなか環境に慣れるまで時間がかかるし

まして、10人以上の同世代くらいの方の前で話しをする機会はほとんどないので、胃がね💦

いつも、ロマンスグレーな紳士と淑女なご利用者さんたちの前でしか話はしないですから…😗

それでも、やはり変なことを言わないようにしたりと緊張します。

なかなか、慣れないですね😣

 

私の中で今日一番に学んだのは、プレゼンは事前の準備とトークの技術も必要ですが、

ある意味開き直り、思い切り、度胸だと思いました😳

でも、今日のことで自分が思っていたことが全部とは行かなくても伝えることが出来たし、

口に出したことで、より一層自分の思いを必ず型にして実現する‼️絶対やる‼️

と再確認したし、なんかスッキリしました😆

 

この5回の講習で、色々な職種の方々の体験談や考えであったり起業への意気込みを

聴くことができ、また、貴重なアドバイスをいただいたりしながら、

自分の計画の甘さなどを確認することができました。

今回のことで、再度自分の計画を見直して細かいところまで確認しながら色々な事を

進めて行こうと思います☺️

 

講師の先生方や商工会議所の方々には、本当にお世話になりました😀

それから、この講習で出会ったみなさん、本当にありがとうございます😊

みなさんのお話は、右も左も分からないど素人の私にとって、とても参考になりました。

たくさん、興味深い話が聞けて良かったし、ここに来なければ私が関わることのない

職種の方々や今まで知らない話が聞けて楽しかったです🍀

私も頑張ろうと思っています✌🏻

 

まずは、人見知りを少しでもどうにかしないとね😓

人見知りな私がなぜ、このお仕事をしているのかも最大の不思議ですけどね😚