ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

🎊ブログ開設から1年になりました㊗️

こんばんは🌟

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

なんと、今日でブログを

開始して1年になります🎉㊗️☺️

細々ではありますが、何とか続きました☺️

こんなブログでも読んでくださった皆さんに、この場を

借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

 

f:id:charandeporanna:20191002180246p:plain

おめで鯛

 

当初ブログを始めるきっかけとなったのは、何故か

急に開業して何かしようと思い立って申し込んだ

創業スクールでのやり取りがありました。

あの時は、自分の中で介護だけではなくて介護に付随させた

新しい何かをしたいと思いそのようなスクールに通いました。

早い話が介護保険外の事をしよう、それには介護予防やフット

ケア(爪切りやリフレクソロジー)あとはボディーケア

取り入れた事をしよう、そこに見守りや傾聴などを織り交ぜた

事業をしたいと考えておりました😑

 

まぁ、そんな感じでわりと気軽に参加してしまったのですが

蓋を開けてみたら皆さん意識高い系の方々ばかりで、なんて

自分は…と恥ずかしくなることしばしば😓

意見交換をしたりするうちに、業界職種などなど違う方々の

話って面白いなぁと感じるようになり、講師の先生がブログを

書く事、Twitterをする事、Facebookをする事を勧めてました。

ブログに関しては、なるべく3ヶ月は毎日更新する事。

出来れば朝昼晩の3回、事業の宣伝等も兼ねて書いていき

そうしていく事で、どう言う人で何をしているのかを伝えて

いく事が出来るし文字の制限もないので、色々な情報等を

詳しく載せる事が出来るので良いと勧めていました🙄

当時の私はTwitterFacebookもする勇気がなくて、

(何かウッカリ呟いて炎上したらイヤだったし、身バレは

したくなかったので…。今は何かあればスッとぼけてやろうと

思ってます。極々親しい人にしか言ってないです。)

ここも軽い気持ちでブログぐらいなら…と言う事で

始めたのが取っ掛かりでした😅

ここで、最初の躓きが…事業をしてないから宣伝する

事がない。

しかも、他方々のブログを見ると知識レベルが半端

ないじゃん。

でも、ブログを始めるって宣言しちゃったし、今更辞めますは

私のミジンコのようなプライドが許せない😤

気高いプライドが…😑

と言う事で書き始めたのがこちら😆⤵️⤵️⤵️ 

charandeporanna.hatenablog.com

 

ここから始めて今日で1年☺️

当初のタイトルは「エセ介護士の炎上ブログ」にしようと

思ったのですがダンナさんに、そんなタイトルは絶対に

やめなさい。とクレームが付き現在の「ちゃらんで

ポランな介護福祉士の話」で落ち着いて

おります😙

それと毎日更新を目標にしてましたが、お疲れモードにて

書けない日や外出などで帰りが遅くなり時間が上手く

取れずに書かなかったりと色々ありました。

体調不良もあったなぁ🤭

しかも、ブログの扱い方もよくわかってないので文字しかないし😅

最近ようやく色を付けたり、文字を太くしたりが出来るように

なりました。

今だに書きながら試行錯誤しております。

 

最初は事業をしてないから、介護の特化的ブログにしようと

思いましたが、他のたくさんの方々がとても濃い内容のものを

書いているので、なら私は私らしく色々な事をゆる〜く書いて

いこうと言う事で今日に至りました。

これからも、ゆる〜く書いていきますので宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

 

事業の方はデイサービスで働きながら、リフレクソロジーのみの

事業はただ今開店休業的な感じですが、先程冒頭の方で書いた

事業で虎視眈々と介護保険の隙間を狙っています。

(言い方はちょっとだけカッコいいですが…。)

なかなか入り込むのは難しいですけどね😭

気持ちは狙っています…😓💦

 

今年からTwitterも勇気を出して開設し、ここでもフォロワーさん達

から私が知らなかった知識や情報、経験等々とても為になり刺激に

なる事をたくさん教えてもらっていますし、優しく親切にして

もらってます☺️

本当にありがたいです。⤵️⤵️⤵️ 

charandeporanna.hatenablog.com

 

と言う事で、これからも色々と

書いていこうと思いますので

宜しくお願い致します😊

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいます😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨