ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

Twitterを開始して半年過ぎました✨☺️✨

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

私も今年からTwitterなるものを始めて半年位に

なりました。

ほとんど自分からは有益になる、

為になる情報等は呟いてはいません😓

むしろ、自分が有益になる、為になる

情報等を得ております。

色々な意見や考え方や別業界の方々の考え方など

仕事の在り方も参考になる部分も多く勉強にもなり

こちらも今までに考えた事もなかった考え方に気付かさ

れたり、問題提起をされたりと刺激を受けています😊

私もとりあえず介護職なので、介護職のツイートは

共感出来る事が多いです。

私だけじゃなかったんだとか、お互い頑張ろうとか…🙂

顔も本名も何もかも全く知らない方々から、励まされたり

励ましたり、意見交換をしたり他愛のない事をやり取り

したりと…☺️

でも、時々看過出来ないようなツイートがタイムラインに

流れてくるのも事実としてあります😔

そう言うツイートを見ると、直接自分が言われた訳では

ないですが、とても残念に感じます。

それが同じ職業の人のなら尚更です。

 

f:id:charandeporanna:20190930180412j:plain

スマートフォンTwitterのイメージ

 

幸い私のフォロワーさんはとても

優しくて寛容、才能や知識も豊富で

楽しい方々が多くて本当にありがたいです🙇🏻‍♀️

色々な才能や知識がある方々を目の当たりにして視野を

広げないとなぁと痛感しております。

心ではわかっていても頭が追いつかないので難しいところですが😓

自分がいかに小さくてペラペラ人間なのかグローバルにわかります。

イヤでもわかってしまいました😅

べつに、だからどうだと言う事もないのですけどね😑

カリスマになろうとか、有名人になろうとか、すごい金持ちに

なってやろうとかはないので…🙄

まぁ、小金持ちくらいにはちょっとだけなりたいかなぁ😝

 

小さな事からコツコツと…🙂

地道に地味にかつ、気負わず肩肘張らず気楽に楽しみながら

目の前の事、うーむ仕事や趣味や家庭の事、実家の事、

勉強の事その他の様々な事に自分らしくゆっくり取り組もうと

思います☺️

まずは転職するか、今の職場でもう2日ほど増やして月10日勤務に

するかどうか…☹️

年末年始までに考えておかないとなぁ。

と、こう言った感じです💦

 

本当に皆さん、

ありがとうこざいます。

とても感謝しております🙇🏻‍♀️

支えられてます。

私も誰かを支える事が出来る人になりたいです🍀

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨