ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

みなさん、パワフル💪🏻

こんばんは。

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです😀

 

みなさん、今日もお疲れ様でした🙂

今日も元気に迷い子迷い子です🚐

 

今日の1部の利用者さんの帰りの送迎の時の話です😀

特にどうしたと言う話ではないのですが、聞いていると本当にみなさんパワフル😳

特に女性は本当に、こちらまで圧倒されるくらいなので乗り合わせている

男性陣がタジタジになることもしばしば😓

あまり言えませんが、かなり手厳し会話もしばしばありで、

あまり波風が立たないようにフォローを入れたり…😅

本人たち曰く、仲が良いから言っているそうですが、ヒヤヒヤします😗

 

でも趣味の話なんかだとなんとなく、和やかな雰囲気になるし、

私も聞いていて楽しくなるのでそこは安心して聞いています。

今日はここが終わったら、歌の練習に行くとか明日は詩吟教室に行くとか、

今流行りの麻雀教室に行くとかね☺️

麻雀は、今本当に高齢者の方に流行っていて指を動かしたり、ルールを覚えたり、駆け引きして頭を使うので認知症対策として良いそうです🀄️

将棋とか違って4人でワイワイしながらするのが、とても楽しいそうです😄

たいがい女性のほうが活動的ですね。

歌の練習の方も声を出すとスッキリするのよ、って言ってましたしどんな形であれ

趣味があるって良いことです🤚🏻

 

私も聞かれましたが、うーんありきたりになってしまうので、趣味ではなく

将来的にやってみたいことを話してみました🤚🏻

内容は秘密だけどね🤫

話したはいいのですが、何かしら?雰囲気が…😑

「先生。ここをやめて遠くに行かないでね」

と言われました😓

話の内容が重かったのか何だったのか、分かりませんが、しみじみ言われるとねぇ。

たかだかまだ3カ月くらいしかいないのに、そう言ってもらうとありがたいです😌

ただ、先生という言われ方に抵抗があるので、下の名前で呼んでもらうように

お願いしているのですが、「別にいいじゃないの。私たちに体操とか

教えてくれてるんだから」

「そうよ。そんなこと気にすることないわよ」と複数の淑女に言いくるめられながら、

本日1部の帰りの送迎をしておりました😀

 

本当に女性はパワフルです‼️😳🍀