ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

自画自賛⁉️💐

こんばんは。

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです🙂

 

ブログをはじめて、今日で2カ月目になりました😊

自分では何気にすごいなぁと、自画自賛しております✌🏻

 

正直、ブログを開設しようなどツユほども思わなかったし、

今時珍しいくらいtwitterfacebookもしない人なので😬

もちろん、インスタなるものもやってないです🤣

唯一、LINEはします。

まぁ、その他色々SNS関連等には疎く関心もなかったので🤭

それと何か色々と縛られてる感じがしたり、うっかり変なことでも書いて

炎上とかしたらヤダなぁと思ってまして…。

書いたことが世界中に広がるって怖いなぁと思ってまして、

じつは今でもそう思うところも自分の中にあります😑

そんな私がネタがない中、浅ーーい知識と教養で書き続けていることが、すごいなぁと

自分で思うところです😵

 

それはそうと、ブログをはじめたきっかけは1カ月半ほど前に遡ります🌀🌀🌀

創業スクールなる経済経営のスクールに行ったのですね。

そうです。いつになるか分かりませんが、私は起業しようと思っております🔰

そのために今、色々な準備をしています📔

そのスクールであった方が、色々なSNSを駆使していることを教えてくれました。

そこで、せめてどれか一つでもやった方がいいとの事で。

でも、やはり怖いなぁ怖いよぉ(稲川淳二さん風)と散々悩みに悩んで、ブログのはじめ方を

調べまくり、アメブロはてなブログYahoo!ブログ、WordPressなどなど。

WordPressは色々大変そうなので初心者にはちょっと🤷🏻‍♀️

そこで必ず出てきたのが、アメブロはてなブログでした。

色々考えて自分に最適そうなところで、こちらに落ち着きました。

そして、今に至るです😅

 

今でも、手探り状態で怖々やっております😅

でも、ブログもなかなか奥が深くて最近では少し楽しみながら書いています。

日記の代わりになるし、頭の体操になるのでいいかもしれないです😁

書くことで、それに関わる色々な物事を調べたりもするので勉強にもなるので🤚🏻

 

ただ、私介護福祉士ですが本当にお仕事の話が少ないなぁ、と思う今日この頃です😳🍀