ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

昨日は初出勤🌀😭🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうございます😊

 

今日はものすごく寒かったですね。

用事があって外に出てましたが、気温と気圧でか

頭痛がしてしまい、昼過ぎから横になってました😑

風邪も治りきってないのでしょうね。

弱くなったなぁ、私。

 

昨日は新しい職場に初出勤でした🙄

いつもの事ながら、チョー緊張しました。

やはり最初はどんな利用者さん達がいて、どんな職員が

いるのかわからないので…。

職員に関しては、あまり意地悪な人でなければいいなぁと

思いますが、昨日の職員さん達はとても感じが良かったです。

他にもまだ、会っていない職員もいるので、少し心配です。

利用者さん達も午前と午後の入れ替え制なので、共に昨日の

利用者さんはとても明るくて感じの良い方々ばかりの印象を

受けました。

どこでもそうですが、なかなか新参者に対しては手厳しい

利用者さんもいる一方で積極的に話しかけてくれる方も

いるので、まずはその方とコミュニケーションをとる事に。

ただ、お互いに手探り状態なのでなかなか難しいですね。

仕事の内容も体を動かす事が中心となるので、マシーンの

設定や操作、記録の書き方等、体操の内容等覚える事が

たくさんあります🙄

昨日は事業所に残って掃除の仕方や送り出しやお迎えの

用意などの内勤業務を教えてもらいました。

この後はポツポツと送迎も覚えないとです。

ただ、ルートは決まっているようなので以前のガチャ送迎

よりはマシかなぁ。

 

f:id:charandeporanna:20200108173905j:plain

オロオロと右往左往の図

 

本当に昨日はマゴマゴしてしまい、職員さんやら利用者さんやら

の足手まといとなってしまい申し訳ない気持ちでした。

思うようにコミュニケーションも取れない自分が、なんか

一番嫌でした。

ただ、利用者さんが帰る際に「これから頑張りなさいね。」

と言ってくれたのは素直に嬉しいですね。

 それから、昨日はたくさんのTwitterのフォロワーさん達から

応援や励ましの言葉をいただき、本当にありがたかったです😊

励みになり、乗りきる事が出来ました。

この場で申し訳ないのですが、お礼申し上げます。

皆さん、ありがとうございました😊

 

本当にまだまだこれから🙂

焦らずじっくりと考えながら、

マイペースに少しずつ馴染んで

行けるようにしたいと思います。

引き続き、安心安全第一にを

大切にして転倒や事故などが

ないように努めていこう👍🏻

 

 

次は金曜日が出勤です。

じっくり観察しつつも考えて自分から動けるようにしたいですね😗

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨