ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

愚堕愚駄・譜録(グダグダ・ブログ)8月❸🌀😑🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

朝晩、若干涼しくなったような気がしますがまだまだ

猛暑、酷暑、残暑が続いております。

本格的に過ごしやすくなるのはまだ先のようです😑

そう言っているうちに寒くてまた、過ごしにくいと

文句をつける予定です。

冷え性なので、寒いのもツライのです😓

 

明日はお仕事なのですが、ここの所SQがいる日は色々と

煽られたり順番すっとばし自分のやりたいようにやる等々

で余裕がないのですが、それとは別に、やはり

コロナ自粛の影響もあるのか筋力低下

してる利用者さんや認知機能の低下が

進んでいる利用者さんが多くなって

ように思います。

手引き歩行の利用者さんが増えたと

思います。

日によっては3分の2くらいが手引き

歩行となり、マンツーマン状態です。

職員もギリギリの人数で回しているので、

目と手が届かない事も多々あります。

 

f:id:charandeporanna:20200825170045j:plain

 

1人休んだら業務が回らなく

なりそうです。

特に送迎🚐

どの便も満車状態だし方向も

違うので割り振りも難しいです。

利用者さんが増えても職員が

いない状態はどの事業所も同じ

だと思います。

もし、自分がケガや病気になっても休めないと言う事が

私には恐怖に近い事となっています。

これから、新型コロナの他にもインフルエンザやノロウィルス

などが流行してきます。

気を付けて予防をし、予防接種もしますがならない保証はないし

本当に困りますね。

あとは雪が降ったらもう無理です。

外に出られませんし怖くて人を乗せる送迎なんて正直断りたいし、

慣れない雪道やアイスバーンを狭い道で行くのは勘弁してほしい

です。

事業所ごと休業にしてほしいです。

売り上げより人命を考えてほしい、

そう思います。

が、そんな事考える上の人が

いるのかどうか…😓

 

今日も色々と取り留めのないボヤキを書き連ねましたが、本当に

休めない環境とかってツライと思います。

ため息が…ふぅ😞

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨