ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳2月③愚痴しか書いてない🌀😱🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日ははっきりとしないお天気で、寒かったです。

でも、花粉はしっかりと飛んでいる事を実感。

目が痒く、鼻もムズムズしています。

それと、新型コロナのせいでダンナさんのお仕事

にもかなりの影響が出始めています。

イベントや展示会関係の仕事なので、かなりの打撃です。

その他にも色々と損害を被っている方々は

多いと思います。

大小様々なライブやイベントが中止や延期になってますし。

仕方がないと言えば仕方ないのですが、あまりデマ等が

流れたりしないでほしいとは思います。

 

それはさておき、昨日は月1の事業所にお仕事に行って

きました。

案の定、集中砲火を浴びてきました😓

入浴介助の時もフロア担当の時もなのですが、正職員さん

達は固まって関係ない話をしてたりするのですが(人にも

よりますが)パート職員にはそのように無駄口を叩く間

は、ほぼ皆無です😅

パートは使い潰せと言わんばかりに、

業務を次々に振ってきます。

入浴介助の時はパートがほとんど中介助をしていますし、

正職員は外介助。時々中介助もしてくれますが面倒くさい

利用者さんだといつの間にかいなくなってます。

べつに入浴介助の中介助は良いのですが、手が空いているなら

少しは中も手伝ってほしいと思ってしまいます。

昨日はフロア担当でしたが、相談員がもうね…😑

引っ掻き回す訳ですよ。

利用者さんに対して様子を早くわかってあげられる自分を

演出したいのかなんだか知りませんが、出来もしない事に

手を出して結局、やっといてって何?

だったら事務所から出ないでくださいと思います。

あとは手が空いている正職員さん、何故自分でトイレ誘導

とかしないで人に頼んで、他の利用者さんと話して笑って

いるのでしょうかねぇ😑

私の身体は1つしかないんですよ。

しかも他にも人、いましたよね。

 

f:id:charandeporanna:20200226174017j:plain

 

管理者から、考え変わらない?もう少し働かない?と

言われましたが、お断りしています。

午前の後半は、個別体操と言う事で利用者さん5名ほどに

声をかけて体操して逃げました😵

たぶん、シフトを見ると来月は入浴介助と思います。

まぁ、短時間だしお金になるので…😗

 

明日と明後日はメインの出勤になります。

こちらは勤務時間が長いですが、色々と教えてもらう

事や覚える事が多いのでしっかりしないと…🤔

また、別ルートの送迎運転をさせてもらう予定です。

事故のないように気をつけていこうと思います。

 

色々と愚痴ってしまいましたが、本日も最後まで

読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨