ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳11月④どうでもいい話編🌀🤪🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日は朝のゴミ捨てに外に出て時、なんだか少し

暖かく感じました。

路面が濡れていたので夜中に雨も降っていたのですね。

今の時期は不思議と私が住んでいる所は雨が降った後は

ほんのりと暖かくなるんです。

お天気があまり良くない時の方が、ちょっとだけ暖かく

て過ごしやすいです。

ただし、気圧の関係や冷えの問題があり体や頭が痛くなり

ますが…😓

歳はとりたくない…😅

 

来月の解剖生理学の講座のお知らせも来たのですが、来月も

個人的に色々と厳しいので先月から見送ることに…😑

本当は参加して色々と体の事やケアの仕方を習いたいの

ですが、受講料がややお高いのと今は自分の事でいっぱい

なので落ちついて、また行かれそうなら行こうかと思います。

いつも誘ってくれる方がいるのですが、本当に申し訳ないです。

12月は怪談関係のイベントとフットケアの講習と家の予定と

転職と仕事で終わりたいと思います😗

お金も色々と入り用だしね…😩

何とか乗り切ります👍🏻

 

Twitterを開始するようになって、色々と画像などを載せたり

してますが、最近画像を自分で加工したりするのが楽しくて

マイブームになりつつあります😀

アプリをダウンロードして色々と簡単にですが、色々な可能性

やつまらないけどアイディアが浮かんできて楽しいです。

アプリに使い慣れてないので時間がかかりますが、出来た時に

愛着も湧いて変な達成感が…☺️

少しずつ投稿出来たらと思いますし、後日アバター

使って「(お)チャイ散歩2」とかが

出来ればと企画してます。(いつになるか知らんけどね。)

そんな事してないで、真面目に転職活動

したり、介護に関する知識や情報を深く

得て為になる事を書きなさいよと

怒られそうですが…😅

なんせ、ちゃらんでポランなので気が向かないと介護の事や

お仕事の事はね…😛

 

f:id:charandeporanna:20191119174835j:plain

8月に行った諏訪のガラス館と諏訪大社(イメージ画像)

 

明日は遅番なので出勤してすぐに入浴介助かなぁ🧼

もしそうなら久しぶりの入浴介助です🙂

帰りの送迎も2時間コースかも😆

しかも、いつもの運転手さんじゃないので手伝ってはもらえ

ないし、全部自分でしないといけないから、ちょっと大変かも😩

明日もまた、色々な話が利用者さんや職員さんから聞けると

いいですね。

特にいい話が聞きたいですが、ここのところ意味の分からない

事例の話が多くて、申し送りノートを見て相談員等にも確認を

とるのですが、皆さん混乱している様子です😅

この辺りのお話はまたの機会に…😏

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨