ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

とりあえず介護職員です🌀😵🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日はなんとも言えない天気。つい先程までは

凄く蒸し蒸しと暑かったのでエアコンをつけて

ましたが、今はつけていると薄ら寒いので止めて

窓を開けています。

雨が降ってきました☔️

頭が痛い訳です🌀😵🌀

 

最近ですが、Twitterのアカウントに@を付けて

名前を弄っております。

Twitterでの「おチャイ」は私がTwitter

を始めるのに際して親友がつけて

くれた名義です。

大事なアカウント名なので変える

気は無いです😄

こちらのブログ名義の「チャイ」

こちらは自分がもう10年くらい

使い続けている所謂ハンドルネーム

になります。

とある氷室さん系列のサイトで

使用したのが始まりです。

こちらも変える気は無いです。

どちらも正直本名とは

全く関係ない名義です。

普通はそれなりに本名に近い名義にするのかもしれない

ですが、当時はこんなに長い事使うとは思わなかった

ので、適当に付けて今に至る感じです😑

適当に付けた割に愛着はあります。

「チャイ」も「おチャイ」も両方ね😄

 

 

f:id:charandeporanna:20200618180202j:plain

 

さて、@以降について介護士と言いつつ実は介護の

仕事なんてしてないだろう疑惑が…😱

フォローもなんもしてない関係ない所から回って

きたんですね。

あんまり詳しくは書きませんが、特にアカウント名は

出てないですが、それ私の事じゃね?と…🙄

確かに介護に関する呟きは、ほぼほぼしてないけどね。

全く関係ない事しか呟いてないけどね。

でもね、介護してんのよ。(週2パートですけどね)

送迎の怖さも風呂介助のヤバさも

食事介助の誤嚥怖さもペースト食の

大切さも褥瘡のステージが進んだ時の

エグい傷の広がりと深さと臭いの酷さも

座り心地の悪い車椅子で過ごす苦痛も

弄便の後始末の泣きたくなる気分等々

キリがないですが一通り通ってるのよ。

知らない人に言われる筋合いはないです😤

お仕事の時以外はもう、なるべく介護の事から離れたい

、家にまでいてそれを持ち込んだら私の弱い心が崩壊

しそうだと…。

実際、壊れかけた事がありますからね😅

でも、知る事は大事だと思うので介護に関してのツイート

やブログ等はちゃんと読んでます。

みんな知識が凄いし考えている事がしっかりとしています。

根拠を踏まえて介護を実践してたり考えていたり、的を得た

意見の数々は凄い。

自分のめちゃくちゃ薄い知識と言葉足らずが恥ずかしいです。

まぁ、中には到底同意も共感も出来ないビックリツイート

ありますが…。

ほとんどの方々は本当に真面目にこれからの事を考えている

のが分かります。

本当におばさんは年数ばかりで不真面目で申し訳ない。

しかし、これからもこんな感じだと思います。

あしからず…🙇🏻‍♀️

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨