ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳3月①何だかモヤる🌀😑🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

ここ3日ほどブログを書くのをサボってしまいました。

何となく忙しかったのと、あまり気分がすぐれず

疲労感と倦怠感のような感じでやる気が起きず😑

気候のせいやその他諸々あると思います。

世の中も色々とモヤモヤしていて、

何となく気味が悪いというのか

気持ちが悪い。

混沌としていると表現すると

良いのでしょうかね?🤔

心の余裕もなくなっている

ようにも感じてます。

3月は東日本大震災

あった月。

そこに被さるように今回の新型コロナ騒動。

本来なら静かに鎮魂して復興を祈ると思われますが、

今回はどうなるのか…。

 

f:id:charandeporanna:20200302180558j:plain

モヤモヤのイメージ

 

毎回毎回、何か大きな事が起きると

何処からともなくデマが発生して

皆んなが踊らされて冷静な判断が

できなくなってしまう、そんな事を

繰り返してますよね。

転売屋も絡んでるし…😵

 

政府の対応もすごくモヤモヤして、本当に言いようの

ない気持ちの悪さがあります。

イベントや展示会は中止や延期にするよう要請したのに

パチンコ屋などの営業は良いんだとか、子供の感染リスクは

考えるけど高齢者の感染リスクは考えないのかなぁと。

あとは、働く全ての人の生活についての事はどう考えて

いるのだろう…きっと場当たり的で、何も考えてないの

だろうなぁと漠然と思っています。

本当にモヤモヤしてます。

 

なるべく早く収束してほしいと願います。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨