ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳4月⑦もしも頭痛薬がなくなったら😱

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

午前中はそこそこ晴れてましたが、今は雨が

降っております。

そして寒いです。

体も何となく怠いです。

私の体調が絶好調の日なんて1年で数えるくらい

しかないです。

子供の頃からやや虚弱気味です。

まぁ、生活には支障がないので健康の部類に入る

のだと思います。

 

f:id:charandeporanna:20200427171540j:plain

 

ところで、お昼の番組で新型コロナが血管に進入

して悪さをして血栓を作って肺以外の臓器を蝕む

と言うような内容の事を放送していたそうで…😑

早い話し、血栓症になり(脳梗塞脳出血心筋梗塞

等)肺炎以外での死亡があると言うような事のようです。

Twitterでもその件に触れている方がいて、薬屋さんで

バファリンがなくなっているのは、血液サラサラ

血栓を出来にくくするからなのかあ、と言うような

事を呟かれていました。

これを見た時、恐れていた事が起きたと思いました。

偏頭痛持ちの私にとって頭痛薬

バファリン等)がなくなるって、

もう耐えられないです。

詰み確定案件です。

まぁ、薬はまとめて買占める事は難しいと思います。

違う種類の薬でも2箱以上レジに持って行くと用途を

聞かれたり、同時服用しないように説明されたりと

色々と面倒な感じになりますから…😵

でも、やる人はやりますよね。

家族を使ったりとか、また別のレジに並んでごまかし

たりとか。

うちの方ではそのような事がない事を

願います。

たまたま、その方の地域が今日のその

時間になかっただけだと思いたいです。

明日になれば、いつも通りバファリン

販売されているはずですと思いたいです。

 

何度も書きましたがマスク、消毒薬、

薬用ハンドソープ(石鹸)、うがい薬も

手に入らないのにバファリンような

非ピリン系の頭痛薬までなくなって

しまったらもう本当にどうしていいのか…😣

(私の中では最後の砦はロキソニンなんですけどね😑)

テレビも毎回毎回不安を煽るような事を放送するのは

やめてほしいです😤

ただでさえ色々なものが品薄状態なのに追い打ちを

かけないでください。

はぁ、色々ストレスですね🤔

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨💐✨