ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

不満しかない😑

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

本当にここの所、私自身の体調と言いますか気分の

方の調子もよろしくないので何かと沈みがちです。

昨年末から年明けに至るまで風邪で、ほぼ寝ていたし

今年はあまり良くないのかも…😫

とても疲労感が抜けない感じです。

毎日疲れてます。

皆さんもそうかとは思いますが…。

新型コロナのせいで余計に気分が滅入ります。

なんでもかんでも自粛、中止、

欲しいものや必要なものは

手に入らないし…。

とにかくマスクがほしいです。

ガスマスク買おうかなぁ🤔

 

f:id:charandeporanna:20200312200016j:plain
 

と言う事で自粛ムードが続いてますが、デイサービスの

利用者さんはどちらの事業所も元気ですね。

2・3人コロナが怖くてと休んでますが、ほぼ全員が出席。

月1の方は先月はコロナの騒ぎ始めでしたが、

インフルエンザとノロウィルスの

心配の方でしたが、咳をしてようが

下痢してようが来所してましたね😓

もちろん、ノーマスク😵

メインで行っている方もノーマスク率が高いかも。

以外と利用者さん、口では怖いよねと言いつつ自分は大丈夫と

思っている方が多いようです😓

職員の方が気を使っているような感じです。

まぁ、マスク自体が不足していて家にないと言う事も

あり得ます。

それにしても、元気過ぎるくらいに元気です。

 

ただ、この自粛ムードがいつまで続くのか心配です。

経済が回らなくなって倒産や失業率が増えていく不安が…。

介護従事者も安心できない事態になっていると思います。

感染のリスクや事業所の休業等々で…。

早く収束しないかと思いますが、難しそうですね。

国会議員さんの報酬をコロナ対策に

当てれば良いのに…😗

自分達の報酬には手を付けず、

庶民からは税金も取り、ささやかな

楽しみまで奪い取ろうとしているように

しか見えないです。

一度議員全員が介護施設や事業所で

働いてみろと思いますし、月10万円以下

生活してみろと思います。

どんどん、心が荒んでいきますよ😫

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨