ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳3月②熱があるのに来ちゃう🌀🙄🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日は日向はとても暖かく感じましたが、朝方の

冷え込みとの差が激しいですね。

1日の寒暖差が激しく身体が相変わらず、ついて

行けてない状況です。

花粉もあったり、季節の変わり目で怠いのと色々

重なってツラいです。

たぶん、プチ鬱傾向にあるのだと思います😓

漢方薬を飲んだりして無理しないようにします。

確定申告もしないと…😱

面倒くさいですね。

いくらも儲かってないのに…😅

 

明日は出勤日ですが、役1ヶ月ぶりの水曜日出勤です。

果たして私の事を覚えている利用者さんがいるかどうか😑

その中での全体体操と言うね。

もう笑うしかないです。

ただ、先週あたりから新型コロナの影響もあり自主的に

利用を控える利用者さんもチラホラ出てきていました。

(メインで行っている事業所の場合です。)

自分からお休みする場合と家族の意向でお休みさせる

所と色々ですが、90オーバーの利用者さんは家族が

利用を控えさせている事が多いです。

 

f:id:charandeporanna:20200303173259j:plain

 

ただでさえ風邪でも大変なのに肺炎だと余計にですからね。

今の事業所ではまだありませんが、以前いたデイサービス

は明らかに具合が悪そうな利用者さんを家族が無理矢理連れ

出して大丈夫ですからと、送迎車に乗せて咳をしまくり

施設について検温したら38度とか…。

帰ってもらうよう、連絡しても繋がらないという事がしばしば。

確信犯です。

マスクをしてもとってしまうし、歩き回るのでお手上げ状態です。

インフルエンザもノロウィルスの時も

正直、恐怖にさらされています。

時期が来ると毎回利用者さんや家族に協力を求めますが、

なかなか上手くいかない事の方が多いかもしれないです。

とにかく、今回のこの騒動も早く収束してほしいと思います。

デマや政府の対応に振り回されて、何がどうなっているのか

確かな情報が曖昧で、皆んなが疲弊している感じです。

本当に普通の日常って

大事なんだと思います。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨