ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

時期的に少しだけ鬱なのかも…🌀😑🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

さすがに梅雨の時期なので雨が続いてますね☔️

今はやみましたが、明日も雨でしょう。

しかも蒸し暑い。

室内の方が…。

具合悪くなりそうです。

皆さんも気をつけてくださいね😓

 

もう既にお仕事行きたくない病に

かかってます。

明日の事を思うと憂鬱です。

たぶん、時期的なものもあるので…。

今の週2でこの体たらくな状態です。

フル出勤だったらどうなるのだろう…。

正直、今の状況が利用者さんとの距離感を保つのに

ちょうど良いと思ってます。

パートでもほぼ毎日のように行ってた時にクレーム王

のような利用者さんが毎回いたので…。

その時は自分に非がなくても当たり散らされたりと

、あーごね得かぁみたいなのもあり…。

まぁ、どこの事業所や施設に行っても必ずそう言う

利用者さんはいるのですけどね😑

もう、自分を守るにはこうするしかないと…😓

職員に至っても同じだと思います。

嫌な職員と毎回会うのは苦痛です。

たまに会うから、まぁ我慢出来ると言うような

感じです。

それに今の介護のお仕事も

あとどれくらい出来るだろう

とか、特に送迎に関しては色々と思う所もあるのですが

免許を持っていて車通勤だと否応無く送迎要員になります

からね。

介護職だと特に。

最近は防げそうにない事故も起きているので怖ろしいです。

腹這いでスケボーとか本当に勘弁してほしいです。

(不謹慎ですが…。)

車体が高いと死角になって見えない所が多いのですよ😵

 

f:id:charandeporanna:20200625174231j:plain

 

最近は打たれ弱くなったので、しかも今後は父の事も色々と

考えていかないといけないし、平行して母のメンタルも

カバーしていかないとだし…。

利用出来る物は利用してお互いに負担がかからないように

工夫をしていかないとと考える今日この頃であります。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨