ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

今日も色々書き散らかしました🌀🙄🌀

こんばんは🌙
ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。
本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

今日は、タブレットの調子が悪いのかブログサイトの
設定がどうかなったのか分かりませんが、PC設定した
デザインがなくなってしまい、しかも書き慣れている
設定からではないので、文字色を変えたり太さや大きさを
変えるのがイマイチ分からないので、しばらく黒一色の
読みにくい、つまらないブログになります。
(つまらないブログはいつもなので、更につまらない
ブログになります。)

まぁそれはさておき、昨日は久しぶりの事業所に出勤し
1ヶ月ぶりの入浴介助と排泄介助をしました。
排泄介助はともかく、内心送迎の添乗かと思っていたので
読みが甘かったです。
そう言う職場なんです。
その日にならないと自分が何をするのか、どこに送迎に
行くのか分からないガチャポン業務なんです。
でも、Tシャツとハーフパンツは常に持参しているので
そこは抜かりないです。
送迎の添乗だと戻りがだいぶ遅くなるので、そのまま
フロアにて体操とか脳トレなどの担当になる事が多い
です。
皆さん、お休みになっている事が多いです😪
久しぶりの入浴介助は本当に気を張るし疲れますね。
今メインに出勤している事業所は半日型なので、入浴
介助はないので…😓
介護度がそこそこ高めでもかなり自立している利用者さん
が多いです。
フィットネス型だからだと思います😗
明日と明後日出勤です。

昨日はパートさんから新しく男性職員が入ったと聞きました。
内心、良かったぁと思い話しを聞くとかなり強烈な個性の持ち主
のようで…😅
初心者かと思いきや10年以上のキャリアがあるらしいですが、
教えた事が一切出来ない、話しも聞かない、口の利き方も
ヒドイとの事😓
でも、年もそこそこ若いのかと思いきやそうでもないと…。
温厚な性格のパートさんでさえ私に愚痴るぐらいなので
相当人物とお見受けしました。
多分、私が会う事はないと思いますが…😑
もう、誰でもいいから入れちゃったって感じですね🤔
大変な事が起こらなければ良いのですが…🙄

私はまた、明日と明後日に自分が出来る事に向き合う。
とりあえず、送迎ルートを覚えなくては…🚘

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊
では、今日はこの辺で…✨🍀✨