ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

方向音痴はツライよ🌀🚘🌀😩🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

相変わらず方向音痴なので送迎ルートを辿ろうと

しましたが、道に迷い、果たして自分がどこに

向かいたいのが分からなくなってしまい断念。

根性がないですねぇ😓

自分の人生も道に迷っているのに、現実でも

道に迷って行き先が分からなくなると言うね😩

車のすれ違いが出来ない道が多く、袋小路になって

いたり行き止まりになっている場所に迷い込んでしまい

泣く泣くバックで気持ち広そうな所に出て、切り替えし

をたくさんして来た道を戻るという事を数回😭

心が…😣

でも、ルートが決まっているので、

頑張って覚えます。

また、時間がある時にウロウロしてみます。

思わぬものも見つけたので、まぁよしとしておきます🤗

 

 

f:id:charandeporanna:20200117171855j:plain

方向音痴を克服しようとする赤血球ちゃんと影ながら見守る白血球さん byはたらく細胞

 

昨日は出勤日でした。

曜日の関係でそれこそ毎回会う利用者さんもいれば、

木曜日は初出勤となるので初めましての利用者さんも

多くいらっしゃいました。

まだ、私も4回しか出勤してませんが、皆さん

目的意識があり積極的に

運動や趣味活動やレクに

参加していて、活き活き

しています。

笑い声が常にしている

そんな印象です。

新参者の私にも凄く優しく楽しく

接してくれるので、皆さんと会話が

しやすくてひとまずホッとしております。

記録の仕方や雑務の仕事など覚えなくてはいけない事が山のように

ありますが、一つ一つ焦らずに覚えて行こう。

その前に利用者さんの顔と名前を覚えなくては…🙄

送迎も…🚗

何はともあれ、コツコツと小さな事を積み重ねて行こうと

思います。

引き続き安心安全、

無事故無違反は第一に‼️

 

明日の夜は今年最初の怪談イベントです👻

楽しみです😆

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨