ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳6月③🌀🙂🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日も蒸し暑い1日でした…💦

かと言えエアコンを冷房のままだと冷え過ぎ

るので除湿に切り替えたりと…。

電気代が凄そう😓

ちなみに来月から上下水道の料金が20%上がります。

何故にこの大変で皆んな生活するのに必死な時期に

値上げするのか…😫

しかも20%って相当な額だよ…🌀

市民の事をもう少し考えてほしいと思います。

市の言い分も分かるけどね。

確かに上下水道の工事をしないとマズイ事はマズイです。

たぶん、相当経っているはずですから。

 

f:id:charandeporanna:20200624174846j:plain

 

それはそうと、昨日は久しぶりの火曜日出勤と言う

事で色々と諦めモードで出勤。

前日にグルグルしても何だか分からないお宅の事を

確認してからカーナビをセットして送迎に出発🚐

久々に会う利用者さんが多かったので、もうお互い

忘れていると思ってましたが、顔を見ると覚えて

いるもので送迎に行った先々で、「おはようございます。

お久しぶりです。」と挨拶したら、利用者さんも

「おはよう。あらまー、あんた本当に久しぶり、

今までどうしてたの?何で来ないのよ。もう1人で

回ってるの?あらまあ。」

と言われての1日でした。

事業所にいても、「あんた、今までどこで何してたの?

心配してたのよ。来ないから。」と…。

男女問わずで、別の曜日で会う利用者さんが他の日は

ちゃんと真面目に来てるよと、と説明を入れてくれて

ました😅

ありがたい事ですね。

久しぶりなのに本当に覚えていて

くれてるのかはともかく、

そんな風に言ってもらえるのは…🙂

帰る際も今度はいつ出勤なのとか、

また○曜日に会いましょうね、

と会話をしてました。

本当にレアキャラ扱いになって

しまってました。

全然そんな気もないです。

なかなか、当たらない時は当たらないだけです。

でも、暖かく迎えてくれたようなので良かったです🙂

今度はいつ火曜日出勤になりますかね。

また、もう一つの火曜日の送迎ルートも把握しないとです🚐

こちらは更に遠いし、満車状態になるので大変そうです😵

次は今週は金曜日に出勤となります。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨