ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

マスクがあぁァ💢😷💢

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

ここの所、胃の調子があまり良くない感じで夜寝る

時や朝起きてから痛かったり気持ち悪かったり…。

特に何かを食べたり飲んだりしている訳ではないので

たぶん、薬で胃が荒れているのでしょうね🤔

今は朝よりもだいぶ良いです。

 

今日は郵便局に行ったり色々と細かい用事があり、

出かけたくなかったのですが出かけてきました。

ガソリンも入れないといけなかったし😓

ついでにマスクが心細くなってきたので、

ドラックストア、ディスカウントショップ、イオン

等数件ハシゴ🚗

どこにもないし、入荷未定…。

普通サイズと小さめサイズをと思って、期待薄では

ありましたが、どちらかがあればと思い探してみました

が、いずれも空振り。

ガーゼすらない😵

更に期待薄の中100均へ🚗

やはり、ありませんでした。

仕方なく、ヘアゴムとハンカチを2枚買い簡易マスクに

しようと思いました。

もう、お仕事やイベント等に行く以外の

近所の外出はこのハンカチマスクに

するしかない、切り替えないと

マスクがヤバいと考えました。

ガーゼがないので口元には

ティッシュを入れようと…。

しかも100均、心無しかハンカチも

品薄な気がしました😓

色々な柄があったはずが、選ぶほど

ないです。

もう、死ぬほどダッサイ柄のハンカチを探してみましたが

可愛らしいのしか、しかも2種類しかないと言う…。

しまむらならダッサイ柄のハンカチあるかしら…気力があったら

後日探しに行ってきます。

 

f:id:charandeporanna:20200309173601p:plain

 

マスク増産してるって言ってたのに…😷

どこぞの県議が転売しやがってえぇぇ〜😫

ってか本当に転売屋、許せないです😤

それにしても大衆心理の怖さを久しぶりに見た気がしました。

youtubeTwitterで簡易マスクの作り方がアップされている

からか、マスクになりそうな物も品薄状態になりつつあります😑

 

平穏な日常の生活がいかに

大切で有り難い事であり、

それを続ける難しさを

改めて実感しています。

当たり前が当たり前じゃ

なくなる怖さ…。

今一度、冷静になって事の顛末を見ていきたいと思います。

それにしても、マスクを…😑

この際、配給制にしてもいいのでマスクをください…😵

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨