ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳④何もない何処にもない😑

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

雨が降っています☔️

そして、寒いです。

寒暖差が大きいので風邪をひきそうです🤧

体調管理が難しいです。

不要不急の外出は控えてとは言え、

平日でないとやってない場所も

あるので、どうしても出ざるを

得ないし、後から用事が入る事も

少なくないので仕方なく外出します🙄

マスクをして極力会話もせず、人に

触れないようにしてますがよく分から

ないですが突っ込んでくる人がいるん

ですよね😵

特に子供と高齢の方々😑

今日も用事で外出したついでに、うがい薬を買う為に

寄ったドラッグストア…何故か激混み。

そしてうがい薬は全てない。

アルコール製剤も精製水も全てなし。

そしてまた、何故かトイレットペーパーが品薄状態に…。

まぁ、アルコール製剤や精製水がないのは今まで聞いて

ましたが、いよいようがい薬まで…。

この前まで、溢れんばかりに置いてあったのに…😑

これまで、うがい薬でうがいをしても気休めにしか

ならないとか言ってたのに…😭

私はそんなうがい薬を子供の頃から愛用していたのに…😭

少量タイプのお高いうがい薬を2軒目でラス1発見して

泣く泣く購入。

いつもなら徳用サイズが690円ほどで買えるのに…😑

半分以下の量で倍の値段。

 

 

f:id:charandeporanna:20200420171341j:plain

 

薬用ハンドソープにしろうがい薬にしろマスク、

アルコール製剤、精製水etc…😢

長い事愛用していた物がことごとく消えてます😤

そのうち、風邪薬や頭痛薬などの薬も品薄になりそう。

特に頭痛薬と胃薬が消えたら私は詰みます😑

これまで、ドラッグストアが特売日以外に混んでる

事なんて本当に希だったのに…😵

デイサービスの送迎でもスーパーとドラッグストアを

通りかかると何処も混んでますね。

手を変え品を変え買い溜めしてるのかしらと疑いたく

なるレベルに物がないです。

物流も追いついてない印象も…。

店員さんも物流関係の方々も本当に

大変な事だと思います。

人手不足なのに…😣

 

気分が晴れる日はまだ来そうにないですね。

今夜も脳内ライブの旅に出る予定です。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🌷✨