ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々ウンザリ🌀😟🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今になって日が出てきました。

遅いよ。

しかも蒸し暑いです。

こんなんで8月は気温が高くなるとか地獄ですか…😑

新型コロナもエライことになってますね。

今日は都内では400人越えたそうで…😩

GoToから除外されてるのに凄いですね。

無症状の人々がかなりいたりするのかも。

老若男女問わずですね。

もう、GoTo Hellキャンペーンでは…😈👎🏻

いよいよ、施設や事業所もただ事ではない事態ですね。

買い物も命がけで行かないと😟

もう本当にお仕事と買い物の往復と

家族との接触感染したらごめんなさい。

他人にどうしても会わないとならない

用事や外出も徹底して予防しても

そうなってしまったら、すいません。

もう、すぐそこまで来てるので

運しかないかも…。

 

f:id:charandeporanna:20200731170635j:plain

 

職場である事業所も器具の使用後毎の消毒作業や

手洗いを徹底してますが、どうしても足りなくなる

部分も出始めています。

手洗いの待ち時間が長くなったり、

消毒作業の間の待ち時間が長く

なったりと待っててが出来ない

利用者さんもいるので目も離せないし

手も離せないカオスな事態になってます。

洗面所の導線が非常に狭くなっていて危険な為、本当に

目も手も離せないのです。

すぐそばにトイレもあり、手を洗う人、トイレに入る人、

トイレから出る人、トイレ待ちの人がそこに集中して

集まってしまうので、歩行が怪しい利用者さんや

歩行器等を利用している利用者さんは転倒リスクが高くなり

本当に怖いです😅

利用者さん同士のトラブルにもならないと良いのですが…。

それを回避する為の職員だろって言われそうですが、正直

そこまでのゆとりはないです。

自分達がトイレに行く事も水分補給をする事もままならない

日や時間がありますので😑

とりあえず、私なりの混雑解消の提案はしたのですが

経費の面で却下されそうです。

別にもう一つ洗面所を作れと言ったわけじゃないですよ😅

あとは、当事業所に来る際は必ずマスクかフェイスシールド

どちらかを着用する事が利用条件になりました。

今までマスクを着用してなかった利用者さんはしてくれる

のかも注目です😷

マスク率が高い日時があればマスク率0の日時もあります。

差が激しいです。

これから先、どうなって行くのか…。

どこまで色々な事を我慢すれば

いいのか。

正直、色々とウンザリしていて

疲れます。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨