ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

業務が増える、疲れる😩

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

九州の方は梅雨が明けたそうですが、こちら

東日本寄りの方は相変わらずグズグズしています。

雨も降ったりやんだりが毎日です。

ここの所日の光を浴びてないせいか眠くて仕方がない

です。

あまり日の光も好きではないですが、一応人間なので

日の光って体内には必要なものなんだなぁと思います☀️

植物の光合成は優れものですね🌿

 

さてさて、連日新型コロナの暗い話題ばかりですね。

もう、アベノマスクはいらないしGOTOで

コロナになったらお見舞い金(詳しく

分かりませんが)とか意味が分からない

事が…。

そんな事よりも医療、看護、介護、保育、その他の

企業(中小零細、個人)にもう少し何とかしてほしいし

個人の生活も破綻している人もいたり、何とか踏ん張って

いる人もいるので、こちらもなんとかしてほしいです。

浮世離れした事はいらないです。

 

 

f:id:charandeporanna:20200729165309j:plain

 

まぁ、そんな中事業所の業務が

増える一方です。

感染予防の観点から見て仕方ない

事ではありますが…。

リハビリに使用している器具や

レーニングマシーンを

一人が使用し終えたら消毒して

次の利用者さんにとなりました。

それまでの待ち時間や移動時間が更にかかり、職員も消毒の

確認をするのと消毒作業にてんやわんやしております。

待つ事の出来ない利用者さんを制止しつつ移動に時間が

かかる利用者さんを誘導する、しかも職員の人数は最小限と

言う…😓

途中から運動が終了した利用者さんに飲み物を提供したり

バイタルチェックで抜けるので、もうどうしたらいいか…😥

それだけではなく、運動終了後は利用者さんは手洗いに

行きます。

1人で行ける方は良いですが、手引き歩行や付き添いの方も

いるので、そこでも職員が取られます。

ここまで徹底してます。

また、いつ送迎の乗車前検温の話が出るか…。

多分、近々出そうです。

実際、最近事業所まで来ても体調不良で途中帰宅した

利用者さんがいましたので😑

大変難しい事なのは分かるのですが、利用者さんの来所数を

少なくするか、もう少し積極的に求人をかけてほしいです。

残業も増えていくので、もう…。

送迎範囲も遠いし…😓

しかも、色々な事を無言で我慢させられてる

ように感じるのは気のせいでしょうか…?

あーもう、GOTOしてーわ😩

コロナの感染を夜の街とか若者がとか、そのせいに

しないでもらいたいです。

ウィルスが悪いのであって別に飲食店やら居酒屋やら

ライブハウスやらが悪いわけでもないし、若者が悪い

訳でもないと個人的には思います。

悪いのはウィルスと一部の非協力的な老若男女だと思います。

あー、ライブやイベント行きてぇ😩

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨