ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

いよいよ大変かも🌀🤔🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

いつもよりも遅い時間に書いてみました📝

なので短めに、途中で意味の分からない終わり方を

してしまう可能性もありますので、予めご了承ください🙇🏻‍♀️

しかも、既に字と向き合っていて眠気が…💤

少し頑張ります。

 

どこから始めましょうか…。

あー、どうも全国的にまたコロナが

暴れ回っているようで。

東京では100人を超えているそうだし、

その他の県もちらほらと患者が出てき

ているとか…。

何だか若い人や中間層の人、夜のお店のせいのように

言われてますが、本当にそうなの?と疑っております。

まことしやかに都知事選挙陰謀説のような物も見ましたが、

確かに突如として感染者が増えるって言うのも、どうなんだろう。

まぁ流して見ただけなので、何とも言えませんけどね🙄

都知事選で小池さんが当選したら、感染者の数が減るかもみたい

なのもチラッと見ましたが、果たして…😓

真相は分かりませんね。

 

f:id:charandeporanna:20200703214810p:plain

 

まぁ、またまた全国的な感染拡大を受けて私の職場の

デイサービスでは、時期は未定ですが

今後送迎車に乗る前に玄関先で職員が

利用者さんの検温をしてから乗車する

事になりそうです。

発熱がある場合は、申し訳ありませんが

その場でお断りするとの事。

まだ詳しい詳細は決まってはいないよう

ですが、職員を守る為の対策だそうです。

確かに、今後コロナだけでなくインフルエンザやノロなど

も流行るので取り組みとしては良いと思います。

ただ、支度が遅くいつも待たせる利用者さんや車の乗り降りに

時間がかかる利用者さんもいるのでどうするのか?

送迎時間はたぶん変わらないと思います。

ただでさえ押せ押せなのに尚更どうするのだろう。

凄く送迎する職員にとっては負担が重たいです😓

家族も発熱があった場合、その場でお断りと言う事に納得

してくれるのか…😫

前の職場は熱があろうが、下痢してようが、嘔吐してようが

とにかく言わないで送迎車に乗せてました。(家族がいつも

と同じですと申告して乗車を見ています。)

着いてから酷い目に合うと言うパターンでした。

たぶん、そこは管理者の腕の見せ所何だと思います。

ただ、本当に送迎職員の負担は相当な

物だと個人的には感じております。

取り組む事はいい事だと思いますけどね。

まぁ、実際やってみてどうなるのか意見を聞きながら施行すると

思います。

介護職や事業所はここまで

やろうとしているのだぞっ‼️‼️‼️😤

本当に気を使って(気を使い過ぎる)

業務をしているのです。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨