ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

第2波が来そうです🌀😑🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日は朝は曇っていて涼しいくらいでしたが、

今になって晴れて暑くムシムシとしております😥

本当に1日の中での寒暖差が大きいです。

このように明日も蒸し暑いのでしょう。

お仕事なので送迎車の温度管理をしなくては…。

明日から大幅に人数が増えそうです。

増える時は容赦なく増えますので、

狭いフロア内の移動も事故のない

ようにせねば🤔

再び、超3密復活ですね😅

MAX来たらもう、席を離すゆとりも

ないので逆にくっつけないと全員入れ

ないです。

利用者さん同士のトラブルも

注意しないと…。

 

f:id:charandeporanna:20200602172256p:plain

 

マスクの有無でトラブルになったりするので、マスク

しない人としてる人とかで区分しないとダメなのかなぁ🤔

どうしても認知症だったりするとマスクと言う認識が

難しくて、してもすぐに取ってどこかにやってしまうし、

職員のマスク着用でも失礼だと怒り出すし…。

再三説明はしても、忘れてしまうし本当に難しいです。

職員でこうですから利用者さん同士だと尚更難しいと

思います。

お互いにあの人オカシイとか言い合ってますから🙄

申し訳ないですが、こちらからしたらお互い様なん

ですけどね。

五十歩百歩と言うか目糞鼻糞と言うか…。

(すいません、口汚く毒を吐きました。)

まぁ、人の事は良いので自分の事をしてくださいと言う

感じです。

第2波が来そうなので、これまで以上に感染予防をしないと。

本当に気を使います。

外でも家でも…。

相手が見えないので何ともしようもないのですが、気が抜け

ないです。

気をつけていても感染する時はしてしまうだろうし…。

特定されて非難するのだけは本当に

やめてほしい行為だと思います。

 

東京も今日は新たに30人以上が感染ってありましたが、

もう既に第2波が来ているような雰囲気です。

速報で東京アラートが出されるとか。

北九州も本当にどうしたんだろうと…。

そりゃあ、緊急事態宣言が解除されたら出歩きたくなりますよ。

私だって、よっしゃ〜ライブ行けるぞ、イベント行けるぞって

思ってますから。

そして、峠攻めるぜぃとか言ってましたから。

9月10月のライブやイベントはなんとしても…。

なんとか持ちこたえてほしいですが今のままだと、またダメに

なりそうです。

補償もままならないのに…。

市民生活も破綻しそうですね。

我が家も例外なくいつどうなるか、恐ろしいです。

考えると色々とゾッとします。

なるべく前向きに…。

でも、またどうなるか注視する必要があると言う事です。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨