ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳5月⑥とりあえずグチる🌀😑🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日もハッキリとしないお天気でした。

今は雨が降ってますが、窓を閉め切ると蒸し暑く

窓を開けるとヒンヤリとしております。

なんだか嫌な感じです。

かったるいし…。

明日は出勤日なので家に籠ってました😥

明日は利用者さんが一気に増えているのかしら…。

ちょっと不安です。

緊急事態宣言が全解除されたからどうでしょう。

出来る事なら少しずつ戻ってきてほしいです。

 

昨日緊急事態宣言が解除されましたが、

別に収束した訳でも自粛が解除された

訳でもないと思います。

たぶん、第2波とか来そうだし…。

ライブハウスやイベントも解禁とか言ってましたけど

100人までのイベントって…😥

しかもライブハウスやナイトクラブ等の営業もO.Kに

してるのに、行かないようにしてくださいとか色々

矛盾しているように感じてます。

ライブハウスとかO.K出たら行きたくなるでしょう。

まして、好きなアーティストさんが出たら余計に

行きたくなりますよ🙁

そもそも私は行きたい派です。

チケットが取れたら行きます。

振替公演も2件あります。

 

f:id:charandeporanna:20200526171243j:plain

 

もう不謹慎な事を言いますが

3密上等ですよ。

ただし手洗い、うがい、消毒、

マスクは必須です。

お仕事でもう、既に3密ですからね。

普通にトイレから出て洗ったのか洗ってないか分からない

手を引いて歩行介助したり、ガッツリ鼻をほじって

例のブツがついた手で掴まれたり…😓

マスクを着用出来てない利用者さんの唾がもろに飛んだりと

もう、既に色々晒されてますから…。

出来ればフェイスシールドも装着したいくらいです。

送迎の時以外は。

お出かけ用に個人的に購入しようかと思ってます。

ペストマスクもカッコいいですが怪しい人になりそう🙄

とりあえず、今は解除はされましたがなるべく様子を見て

外出するようにしたいと思います。

第2波・第3波とこれから先に待つ

インフルエンザとノロも備えないとです。

早くうがい薬と消毒薬が出回らないかと願うばかりです。

うちの方は、どこにもないしあっても価格が上昇してるのか

量が少なく高い商品しかないです。

本当に困ってます😑

かと言って前のようには戻らないでしょうね。

 

色々不満を書き連ねましたが、本日も最後まで読んで

いただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨💐✨