ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々騒がしいですね🌀🙄🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

ここの所、Twitter内が色々と騒がしいですね。

誹謗中傷とかね。

介護の方も真夜中のカツ丼に続き、看取りの

あり方で大変な事になってます。

たとえ家族の意向があるにせよ、写真を撮ったり

LINEでそれをやり取りして、爆笑しながらって…。

かなり簡単にまとめてしまったので、誤解を招き

そうですがなのような施設があるのねぇとTLを見て

モヤリました。

明るく見送るのは家族のみで、

職員はもう少し死と言うものに

真摯に向き合って重く受け止めて

欲しいと個人的には感じました。

もしかしたら、家族も職員に気を

使わせないように明るく振舞って

いるだけかもしれないし…。

職員は家族が泣いたりお別れを

出来るようにサポートに回って

後々の手続きをスムーズに出来る

ようにして行けば良いと思います。

やはり、看取りをしても人の死って

色々と考えてしまうし思う所も多々

あるので…。

もう、この事業者の件は触れたくないと思います😔

モヤモヤ感しかないです。

他の方がとても分かりやすいブログを沢山あげて

いますので私のような薄い人の出る幕ではないので

そちらを参考にね☺️

(他力本願です😓)

 

f:id:charandeporanna:20200528180620j:plain

 

今日は別にこのような事を書きたい訳ではなく

はてなブログのお題にある「遠くへ行きたくなってきた」

で少しばかり。

自粛が続いていて私もライブやイベントが中止やら

延期やらでかなりイライラはしてます。

なんとなく外食するのも気がひけるようなそんな

イヤーな雰囲気で、これって日本特有のものなのかなぁ

と思うのですが、違うのかな?

同調圧力的な…🤔

それを除けば家にいる事は苦でもないのです。

本を読んだり、音楽聴いたり好きなように

過ごせますから…。

お仕事も3密は当たり前なので、清潔さえ心掛けて

いればなんとかなるかと。

問題はダンナさんの方😜

無趣味だから休みのたびに暇だと訴えるので困ります。

しかもずっとテレビ見てつまらないと言うし…。

もう、変な話お爺ちゃんと暮らしてるようですよ😤

本当にもう。

テレワークではないので平日は会社に行ってました。

テレワークでは話が進まないし結局現地に呼び出される

ので会社に詰めていたようです。

宣言が解除になったので、少しは遠くに行けそうです。

この前、解除になったら峠でも攻めに

行くかい?私は運転しないけどね。

っと言ってみたら何やら言ってましたが

まんざらでもない感じでした。

まぁ、峠攻めは三国峠、妙義、征丸、

赤城、日光方面、若しくは富士山

周辺辺り、箱根辺り、軽井沢方面、

etcで…。

攻めると言ってもイニDみたいな事は

しないです😅

普通にオジオバのゆるドライブです🚙

気候がいいうちに行けると良いなぁ。

そんな事を思う、今日であります。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨💐✨