ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

相変わらずグダグダしております🌀😩🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

相変わらずのお天気の悪さとスマホが壊れかけて

やむなく機種変した事でモヤモヤしております😥

ここの所調子が良くないし画面が点滅するなぁと

呑気に考えてたら画面が本体から浮いている、しかも

首の皮一枚で繋がっているような状態に…😥

本格的に壊れる前に機種変に行ってきました。

今まで使用していたiPhoneもまだ動いてます。

未だにメールを新しいiPhoneと共に受信しています。

また、使い倒そうと思います。

だいたい2年半くらいですね。

そろそろiPadも怪しいです。

iPadはこのブログを書くのに使用したり、YouTube

見たりするのに使用しています。

画面が大きい方が見やすいのです。

 

f:id:charandeporanna:20200726174410j:plain

 

それはそうと、都内は新型コロナの勢いが

止まりませんね。

都内もですが全国的にですね。

もう、ロシアンルーレット状態です。

買い物とお仕事との往復だけで感染したらもう、何も言えない

と思います。

それでさえ、極力人との接触も避け消毒等もしてかなりの

気を使っていても、感染する可能性があるのですから。

電車で移動する際もマスク、綿手袋をして出かけます。

お仕事の際も自分で購入した消毒ジェルを持参してます。

送迎時等、手が洗えない時に使用しています。

ここまでしていても、なる時はなるんだろうなぁと

最近では思います

努力と我慢です。

しかしながら、お仕事柄3密は避けられないですしマスクの

使用も強制出来ないのがモヤモヤポイントです。

熱いし邪魔なのは分かるのですが…😷

そして具合が悪い時は本当に休んでほしいと思います。

 

また、少しずつお休みする利用者さんも出てくるとは思いますが

前ほどではないでしょう。

色々と疲れてます。

はぁ〜、今までのようになりたいですね😩