ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

どこまで我慢すればいいのさ😫🌀🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

スッキリとしないお天気、そして体調…😫

梅雨明けが延びそうです。

梅雨が明けても次の猛暑でまた、やられます💦

1年中それの繰り返しですね。

 

東京都内では新型コロナの感染者が

200人を越えて過去最高の人数に

なっているとか…。

今日も更新する人数になっている

そうですね。

都内だけではないですよね。

本当にもう考えるだけでもイヤになるし、

いよいよ他人事とは思えないくらいの所に

まで忍び寄っているのを感じました。

利用者さんの家族が、経緯は詳しくはわからないのですが

PCR検査を受けたとの連絡があったそうです🤭

きっと、何か心当たりがあっての事なのでしょう。

初めてのケースです。

内心、あーいよいよ来たかぁとは思いました。

また、更に我慢をしないとダメなのか…。

昨日の時点では連絡がなかったのでどうなったのかわからない

のですが、陰性であってほしいと切に願います。

でも、そう言う時は事業所からなんらかのアクションが

あるので、それがないという事は大丈夫だったのかなぁとも

思います。

たぶん、来週出勤すると分かると思います。

 

 

f:id:charandeporanna:20200717174202j:plain

 

こんな事を書くと怒られそうですが、利用者さんの

中には自分達は家族や友人と出かける

けど、私達介護職員は休みの日は

出かけるな位の事を言う人が少人数で

はありますがいます。

自分達に移されたら困るから、介護する

人がそれくらいするのは当然みたいな…😥

介護する人も人間ですから買い物もするし、銀行やら

役所やら色々な用事で外出する事も多々あります。

1人でも家族がいても息抜きに何処かに行ってくる事だって

あります。

子供がいたら尚更だと思います。

それだって、考えながら徹底して感染予防して出かけます。

そこまで言う利用者さんがいると、何だかやるせない気持ちに

なります。

自分が感染源になるかもとは考えてない

のか、考えられないのか。

職員がマスクしてるから自分はしなくても

いいね的な感覚なのか。

利用者さんとて元々は赤の他人なので、何故そこまで職員の

行動を制限しようとするのか、まぁそんな事一々聞いてられない

ので出かける時は出かけますよ😜

ただでさえ色々我慢してるのですから。

次は電車移動の際は綿手袋の他に眼鏡も加えようかと思います。

フェイスシールドの代わりですね🤓

来月のお盆休みの件も何で休むのよみたいな事も言われました😳

何なんでしょうね。

毎回何処のデイの事業所に行っても盆暮れ正月のまとまった

休みにケチを付けてくる利用者さんがいる不思議。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨