ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳6月①ほぼ愚痴です🌀😑🌀

こんばんは🌕

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日も暑い日になりましたね☄️

日差しが痛そう、そんなお天気です。

でも、今日はやや体調不良にて家に籠ってました。

室温に気を付けながら暑過ぎず冷え

過ぎず、エアコンを調整して使用して

ます。

水分補給も忘れずに💦

送迎車は凄い事になっていると思います。

蒸し風呂状態。

 

この前辺りからコロナ休みをしていた

利用者さんが急激に戻り始めました。

超3密復活です。

本音を言ってしまうと少しずつ緩やかに戻って来て

ほしいのですが、そんな事はとても言えず…😓

お休みし始める時は1人2人と少しずつなのに…。

とても極端です。

しかも、たった2ヶ月程の事なのに体の方は少人数

シフトに慣れてしまったようでキツく感じました。

その分やれていた雑務も出来なくなり、残業に…😓

送迎も緊急事態宣言時は多い時で3人とかで、時間内に

回れてましたが、ここに来てMAX6人とかに…。

しかも渋滞も発生し出したので、本当に距離と時間の

戦いです。

市境や県境を越境する事が多いので、渋滞は避けられ

ないです。

しかも、運転に集中しながら会話も…😥

正直、体調が優れない時の集中トーク

苦行としか言えないです。

特に助手席で繰り広げられるマシンガンの

ようなトークは頭痛がしている時は本当に苦痛😓

それとなくやんわりとお伝えしてるの

ですが、もう喋りたい気持ちが先に立つ

ようで…。

後部座席の利用者さん達も引くくらいになってしまい

ます。

その逆も然りですが…。

 

f:id:charandeporanna:20200605171916j:plain

世間一般の話なら皆さん相槌を打ちながら会話をしますが、

大概自分や身内の自慢話になっていきます🙄

どこまでが真実なのかかなり不明で怪しいのですが、

毎回、そのような事になります。

話題を変えていっても、いつの間にか自慢話に戻してくれて

ます。

本当にね、自慢するような事がない自分にとっては何とも

言えずです。

周りが引いてようが、そんな事は関係ない。

家にいても聞いてくれる人がいないから、話を聞いて

くれる人を見つけてはそうなるのでしょう。

皆んな優しいなぁと私は遠い目をしながら見ております👀

ただ、その自慢話利用者さん達がいなくなって残された

利用者さんはポツリと辛辣な一言を発します。

「嫁さんがいい人なら何で1人で住んでるの。」とか

「高学歴でも、ああはなりたくないね。」などなど…🤔

人間、特に高齢になると難しいですね。

今も難しいですけどね。

と、愚痴ってみました😑

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨