ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

愚堕愚駄・譜録(グダグダ・ブログ)8月❷ハッキリして😥

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今年の夏は蝉の鳴き声が凄い。

かなり早朝からミンミン鳴いてます。

そして、殺人並みに太陽が刺してきます☄️

家に居ても暑いです。

暦の上では今日から秋です。

嘘つけ…と言いたくなるとかならないとか。

 

乗車前検温が始まりましたが、

まだ慣れないせいか忘れて

しまうのと、すぐに計れる

体温計でもやはり時間が

押すなぁと言う感想しか

出てこないです。

緊急事態宣言の時は少しずつ利用人数が減って行った

のですが、解除後は緩やかに戻るどころか一気に戻ると

言う…。

もの凄く極端な感じです。

今も来る度に怖いから来週から休むと言いつつ毎週来てる

利用者さんもいるし、ケアマネと家族との話が

合わずケアマネがしばらく利用停止します

と言って連絡してきても家族から送迎が

来ないと連絡があったり、その逆も

あったりとどんな話がされているのか

疑問に思う事多数です。

今の事業所は何故か今まで働いていた

事業所よりもそう言うパターンが多い気が

します。

なんだかハッキリしないのですね。

送迎に行ってから

「今日は休むって言った筈ですよね。」と

逆に怒られて事業所に報告すると聞いてないと

言われたり😑

この送迎1軒があるのとないのでは時間が

だいふ違ってくるのです。

 

f:id:charandeporanna:20200807174948j:plain

 

何が言いたいかと言うと、

休む休まないをハッキリして

ほしいのです。

あとは、送迎時間の早い遅いに

関わらずちゃんと出る準備を

していてほしいのです。

送迎車が到着してから準備しないで

くださいと言いたいです😑

それだけ他の人にも時間と迷惑が

かかるんです。

 

今日も愚痴と言うか文句しか書き連ねていませんが、ここの

所多いのです。

私も父が病院から退院してデイサービスを利用するように

なったら気を付けたいし、母にもその辺りはきちんとする

ように話したいと思います。

送迎だって、ただ車に乗せて運ぶだけじゃないのですからね😓

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨