ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

グダグダ雑記帳(ほぼ愚痴だよ)🌀😵🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

梅雨入りしまして、本日は朝から豪雨注意報が

出るほどの雨が降っておりました☔️

天候のせいなのか、事業所の利用者さんがコロナ

明けで一気に増えた為なのか少ししんどく、頭に

靄がかかったようにボンヤリとしています🌀

今日はとにかく体を動かすのも億劫で眠気が

酷いです。

特に具合が悪い訳でもないのですが、起きている

だけでも疲れるし、ただただ眠い。

この文章を書いているだけでも、寝落ちしそうです😪

 

 

f:id:charandeporanna:20200613180153p:plain

 

そう言えば、今月になってから定時に帰宅

してないですね😑

送迎が増えたのと、休みの間に下肢筋力

が低下して車への乗り降りに相当な時間

がかかっています。

本来次の利用者さん宅に到着していないといけない

時間ですが、まだ車に乗れず玄関先にて格闘している

状況でした。

帰りも同じ状況。

帰りの方が酷かったかも…。

90歳近いのですが背が高くガタイの良い方。

しかも車椅子は拒否されてるので、たぶん奥様は

送迎時間に合わせてかなり早い時間から玄関先に

誘導して待機してたと思います。

が、その後車に乗れないのは正直私も

辛かったです。

もう、次の家には押せ押せでした。

たぶん、こういう事が積み重なって

事故につながると改めて考えました。

気持ちが焦ります。

帰りは最後の送りでしたが、たぶん玄関の上がりまで

付いていたら1時間以上かかったと思います。

車から降りるまで20分かけて降ろしました😑

降りた後は用意されていた椅子にかけてもらい、失礼

させてもらいましたが、心苦しさが残りました。

事業所に戻り申し送りはしましたが、たぶん変わらないと

思います。

事業所の中でも3人で介助してましたけど…😑

どこまで筋力が戻せるか、維持出来るかが課題に

なりそうですが、高齢なので無理も出来ないし…。

今後、そう言う利用者さんが増えそうです。

コロナは何気なくそう言う所にも

影響を与えているんですよね。

高齢者の筋力を奪ってます。

 

愚痴のようになってしまいましたが、本日も最後まで

読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨