ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳6月②🌀😑🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日は暑いですねって、ここの所毎日暑いですが☀️💦

湿気が半端ないです。

さすが梅雨ですね。

しかも雨が降り出すと情緒あるシトシトとした綺麗な

降りかたではなく、バケツをひっくり返したような

どうにもならない降りかた。

傘なんて役に立たないしそもそも

傘使える状況じゃないですから…。

帰りの最終送迎なら、もう帰宅するだけなので濡れても

構わないですが、朝一と入れ替えの送迎時はこれからは

困ります。

雨も困りますが車内温度の調整と

水分補給の場所と時間の確保も重要に

なります。

下手したら1時間以上車内にいるので…😵

結構、シンドいです。

 

今日は久しぶりに息子くんと買い物に

行って来ました。

別に何を買うでもなくなんですが…😓

とりあえず、お給料日だったので職場から振り込まれる

口座から今までメインで使用している口座に移し替える

という面倒な作業をしに行ってくるついでです。

そこのショッピングモールにしか職場用のATMがないので

非常に不便です。

なぜ、今まで使用している銀行の口座じゃダメなのか。

本当に手間がかかる…。

実店舗も数が少な過ぎて遠いし。

正直もうどこにあったのかさえ覚えてないです😑

と、そんな事をしながらお店を色々と回って見ました。

久しぶりにCDを買おうと思ってショップに立ち寄った

のですが、置いてないです。

仕方ないのでamazon楽天でポチッとします。

が、別のCDを買ってしまうと言うね💿😳⤵️⤵️⤵️

 

 

f:id:charandeporanna:20200615175134j:plain

 

オムニバス形式のMIX CDなので丸々1曲ではなく、いい所を

繋ぎ合せた感じのものです。

じっくり聴くと言うよりも作業する時にサクっと流すと言う

感じの CDだと思います。

(個人的感想です。)

ただ、このCD本当にアラフォーやアラフィフ世代の心を

掴むラインナップなんですよね😓

ビーイング系ソニーミュージック系が

メインなんですよ。

私は通りすがりのREVにやられたのです😵

きっと氷室さんの声が聴こえても同じ事に

なっていると思います。

タイミングがズレていれば完全にスルー

してます。

あまりこの手のCD興味ないので😑

もうただただREVが入っている事が手に取るきっかけで

収録曲で懐かしくて好きだったのが結構あるので購入と

言うくだりでした。

出来れば、丸々1曲収録してほしいですね。

そうすれば、じっくり聴くのに…。

って言うか買う人かなりいると思いますよね。

あっ、でも今はネットでストリーミングとかですね。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨