ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

送迎がヤバいぞ🚐😵

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

ここの所、暑い日が続いてますね😑

いよいよ送迎の車内も室温が上がっているので

エアコンを調整しながらかけています。

とりあえず熱中症の予防の為、送迎の時間調整中に

飲めるようにマイボトルにお茶を入れて持ち歩いて

おります💧

日焼け止めもそろそろ全身に施さないと😓

ハンドルを握る手が一番焼けてます😑

しかも、荒れてます。

 

さて、昨日は緊急事態宣言が

解除された県があり少しずつ

日常に戻りつつある中、こちらは

継続中です。

継続中なのですが、人の波のようなものが戻りつつ

あります。

前々から人混みはありますが、更に増えたように

昨日は思いました。

送迎時に道路が混み始めてました。

歩いている人、自転車の人などなど…。

まだ正式発表前、しかもこの地域は解除なしなのに

車も人も更に増えてます。

気のせいでしょうかね…🤔

 

事業所はたぶん来週辺りからコロナ休みの利用者さん

が再利用をちらほらするようなので、利用人数もまた

徐々に増えていきそうです。

送迎どうしよう😵

多い時は7人乗るので時間通りに辿り着けるか心配なのと

道がよく分からない利用者さんが多いので心配です。

ナビを使うのですが、ナビだと大きな通りを行かせようと

するのでなんとなくうろ覚えで教えてもらった道を行きます

が、似たような道に迷い込んで時間が…😑

今は人数が少ないのでなんとかなってますが、MAXになったら

恐怖です。

渋滞もありますからね。

何せ、道が狭い所が多いし対向車が来たらすれ違い出来ないし…😓

退避する場所もない。

しかも曲がれないので数回切り返して右左折したり。

バックで出入りとか…😑

区画整理が出来ない区域のようで、昔ながらの密集した住宅地に

なっているようです。

 

f:id:charandeporanna:20200515173000j:plain

 

デイサービスの最大のネックですね。

送迎。

これが嫌で退職する方も多いですから…😵

気持ちは凄く分かります。

時間と道順と距離との戦いですから。

方向音痴にはツライ宿命です。

最初で躓くと挽回が難しいので、なるべく最初の利用者さんは

支度して決められたように待機していてほしいです。

休みの連絡も前もってほしいしです。

迎えに行ってからの休みますは、精神的にファ〜っとなります。

これからのコロナ休みの明けに備えていかないと…😑

来月から、本当にどうしようと思ってます。

行かないといけないので、なんとかしますけどね…😓

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨💐✨