ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

どうしようね😓なんなんだろうね😑

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日はあまり体調が優れなかったので、午前にて

早退しました。

大した事はないと言えばないのですが、偏頭痛が

この前から酷くて…。

気候のせいや風邪の初期のなのか、貧血気味なのか

ストレスなのか…😑

きっと色々な要因が絡んでいると思います。

だいぶ落ち着いてますが、くすぶっている感じです。

こう言う時は、多分最初から体調不良の連絡をして

お休みした方がいいのかもしれませんが、したらしたで

朝の送迎どうするのとか色々言われますね。

今日もそれが頭にあったので、せめて午前だけでもと出勤。

体調不良で午前で早退させてほしい事をNo.2に相談したら、

私だって頭痛いし耳鳴りしてんだけど…。

出ました‼️何とかしてよ攻撃😅

やはり熱とかと違って頭痛や生理痛は

個人によって痛さの度合いが違うから、

なかなか分かってもらえないです。

お薬を飲んでもダメな時はダメで

痛いんです👎🏻

今回の私の頭痛もそんな感じです。

何をしても痛い時は痛いんです。

あまり雰囲気は良くなかったです。⤵️⤵️⤵️

 

f:id:charandeporanna:20191008202956j:plain

モヤモヤしている図

 

体調管理が出来てない私も悪いのですが、何度も大丈夫、

働けそうみたく聞くので、「とりあえず大丈夫かも

しれないけど時々胃の辺りが気持ち悪いですけど。」と

答えてみました。

大丈夫?とか聞かれたら大丈夫と言ってしまう

じゃあないですか。

働きたくないオーラを出して、早退しました😓

迷惑かけたなぁと思いますが、この状態でまた1人で

トイレ介助とかさせられたら無理だし、利用者さんに

なるべく不愉快な顔を晒したくないしどっぷり認知症

手がかかる利用者さんの相手ばかりさせられるのも頭痛が

酷い時の精神状態ではかなりやばいと感じました。

本来ならそれがお仕事で当たり前なんですけど。

いたらいたで、押し付けでしょうから。

 

最近、本当に申し訳ないですが文句しか書いてません。

こう言うの凄く嫌なんですよね。

本来なら、今日は利用者さんとこんな話をしたり、こんな

ことしてました。と楽しい事や利用者さんからあんなこと

言われたとか、こんな風に思ってるんだとかそう言う

心の声のような事を書きたいし、ケアの事とかを書きたい

のですが、利用者さんとの会話も最近減ってます😑

交わす会話はご用聞きのような感じです。

「お手洗いどうですか?今なら空いてますよ。」とか

「これからゲームをしますから参加しませんか。」です。

会話をしようとすると、他の用事を頼まれます😅

頼むのは良いのですが、その頼ん職員さんが椅子に座って

会話してます。

そして、私今明日の用意も兼ねた業務をしています。感を

出しております。

 

私はなるべく、仕事中何かをする時は

座りません。すぐに動ける態勢でいます。

利用者さんと話をする時は、目線を

合わせる事を意識して聞き取りやすい方の

耳元でゆっくり話かける事を意識しています。

介護の常識と言えば常識なのですが…🙄

 

と、まぁ今日はこのように愚痴っております。

不定愁訴なのかもしれないです。

軽鬱が発症しなければいいなぁと思います。

 

先程、昨日連絡があったエージェントからお仕事の紹介が

ありました。

かなり私も色々な条件を出したので来ないだろうと思いました。

でも、来ました。

デイサービス、しかも時給が高い。

しかし、送迎範囲が県を跨いでいます。

確かに、川を渡ると隣の別県ですがそれこそいつ戻れるの?

と思ったのと今の職場形態と同じなので、何となく嫌な予感が

しているので断わります。(お泊りデイサービス)

お断りのショートメールを入れてますが、今もそのデイサービスを

推してくるショートメールが届いてます😓

こちらも、色々な条件の合う事業所を見たいので根気よくお断り

してます。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨