ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

自分は特別?ナンジャそりゃ🌀😥🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日は太陽が本気を出して来ましたね☀️

別に本気を出さなくてもいいのですが…。

久しぶりに日光に当たった為か、蕁麻疹が…。

明日から日焼け対策とマスクをどうにか涼しく

着用出来るように考えておかないと…😷

明日はお仕事からヘロヘロになって帰宅になり

そうです。

送迎の道も全くわからないし、どうしましょう。

例の如くスピードクイーンもいる日だし…😟

困ったな。

 

そうそう、マスクと言えば明日は利用者さんは

全員してくるのだろうか。

マスクかフェイスシールドを必ず着用するように

先週から告知しているのですが、それでもしない

人がいそうです。

その場合はどうするのやら…😓

時々、利用者さん同士の会話を

聞いていると自分は特別とか

自分さえ良ければみたいな事を

話している利用者さんが一定数

いらっしゃいます。

正直、この人何なんだろうとか

何様のつもりでいるんだろうと

心が呟いております😑

頼み事にしても、ある利用者さんが

迷いに迷ってとても些細な事を頼ん

できたのを聞いて別の利用者さんが、

どうせただなんだから思った事は

全部やってもらえばいいと言って

いたり…。

はぁ、何言ってんだコイツって心が

騒いでおります。

もう、運転手兼ていの良いお手伝いさんな感じですね。

課金制にしてほしいです。

まぁ、こう言う利用者さんはどこにでもいますので

今に始まった事では無いと思います。

課金制にしたらかなりの額になりそうですけどね😥

 

 

f:id:charandeporanna:20200803170748p:plain

 

最近は自分を特別扱いしてほしいと

言うような方が増えているように思います。

丁度、団塊世代とその少し上の年代の

方々に多い気がしています。

私はそんな団塊ジュニアと呼ばれる世代なので反面教師に

して気をつけないと…。

ただでさえワガママな世代と言われてきているので…。

でも、最近思うのは日本人全体が

自分さえ良ければが多くなっ

ていて優しくない人が多い気が

します。

自分も含め今一度考えて

みたいです😑

住みにくい世の中だ。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨